DCTMダイチャレ東北ミーティング2017第2戦ナイター(9/2開催)

 

ただいまのエントリー台数42台!

 

 

前回のブログで34台でしたから8台増えて、さすがエントリー期限終盤は結構なペースでございます。

 

しかもDCTM始まって以来の運転免許未取得のドライバー(コース内のみ運転可能という条件で、今年から規則で可能になりました。)、それも小学生ドライバーのエントリーがありました。

アルトワークスのリク君、ありがとうございます。

 

おまけにこれまたDCTM始まって以来の「スーパーカーに属する車」ロータス・エリーゼがGA2クラスに参戦です。

性能がどうこうというより、サザンの縁石高いので「ガリッ」とか音がしたら、ギャラリーからどよめきが上がらないか心配です。

 

ちなみに2003年の全日本ジムカーナにポルシェ911が参戦した時は、姿勢をちょっと崩しただけで悲鳴が上がりました…

 

まあ、とはいえエリーゼにしろそのクローズド版のエキシージにせよ、走るために生まれたマシンです。

変に気を使うより、ガンガン攻めていただけたらと思います。

 

さて、これで無料のレディースクラスを除く有料エントリー台数があと7台来ますと、その時点で、めでたく来年もDCTM開催決定!でございます。

届かない場合は…それはそれで、その台数を基準に来年どうするか考えないとならず、ナイター戦当日発表ということになるでしょう。

 

エントリー宣言はしたものの、まだエントリーされてない方!

WEBエントリー

お待ちしています。

 

詳細も知りたいという方はこちらへ。

DCTM2017Rd2公式ページ

 

いや、もちろん今回達成したとして、それでプシューと気が抜けて第3戦で大赤字になると、DCTM以前に私が終了してしまいますが(笑)

 

とりあえず今シーズンを乗り切り、来シーズンもエントリー費とかシンデレラプロジェクトとか見直しをかけていけば…という計算は、企画・運営担当の私の方で今いろいろやっております。

 

ちなみに今回、全体で50台程度、うちレディースクラスを除く有料エントリー台数で42台ほど来て欲しいな~というのは、あくまで来年も開催できるだろうという最低限のラインでございまして。

継続を決定したとして、エントリー費の見直しは避けられません。

 

ただ、あくまで今年の参加台数を基準に考えますし、現実的なエントリー費で収まる台数の見込みってヤッパ必要なわけです。

そういう意味で、今回エントリー台数がどのくらいに達するかってのは、非常~に重要。

 

受付期限まであと2日を切りましたが、「あ!まだエントリーしてなかった!」という方がおりましたら、大丈夫まだ間に合います。

当日支払いだけはNGですが、エントリー費の支払い時期についてもご相談乗れますので、エントリーと同時にご連絡ください。

 

エントリーを、いやさ参加者の皆様、これまでDCTMを楽しんでくださった皆様、支えてくださった皆様の「心意気」引き続き、ギリギリまでお待ちしております。。。