おっと、今月は早いから見逃すとこだったが、9月15日って第3土曜日じゃーないか?!

 

というわけで今月もやります、毎月第3土曜日恒例、宮城県は村田町、サザンサーキットパドックでの

「713まきらぼグリップオフ!」

今回で5回目かな?まー回数なんてやってるうちに怪しくなるもんだから別にいいんですが。

 

前回8月18日(土)はですねー。

まだまだ暑かったんで、サザンのカウンターで

「713まきらぼソフトクリーム祭り!」

だあっ!

 

走る人もギャラリーも冷やかしも、揃って好きなソフトクリームをナメナメしようぜ~ってなわけで。

 

もちろん走る人はちゃんと走ります!

サザンにたどり着くまで8月はオーバーヒートしなかったんでウチのリーザも走った!

そんでいつもの「ガレージジャンクヤード」(福島県)のお二人ね。

 

ジャンクヤードからは今回、他に赤いビートの方も来てましたな。

ホンダ勢頑張ってるね~S660な方とか来ないのかしら?那智が丘あたりから?

 

MTREC積んだJA2のU山さんに

 

これまたMTRECのJA4なS岩さん

 

この2人、とにかく走り出すとMTREC対決がアツイ!

そこに…今回初参加!O田さんが赤いビートでガンガン走ってました!

 

そしてホンダ勢でtwitterとか見てました~今回からお仲間ぜひ!ってことでアコード・ユーロRのK藤さん。

お友達と2人でご来場。

もうドンドン声かけてもらって構わないので!せっかくなんでパドックでも是非是非、お仲間の隣に並べちゃってくださいな!

 

しかしサーキットでグリップっていうと必然的にホンダ車多いのね?

しかし!

 

一応ドリフト枠でとはいうもののDCTMダイチャレ東北ミーティングでは知った顔、マットブラックなカプチーノのS木くんだ~!スズキ勢ワッショイ!

なんか前みたいにただテールスライドしてスピンするだけじゃなく、弱ドリで狙ったとこでガンガン前進むようになったから、速いのなんの!

 

おっと、FRならマツダのコイツを忘れちゃいけませんよフフフと内心微笑むのは、シャイなNDロードスター使い、K村さん。

お?助手席の女性は誰だ…?って特にK村さんのお知り合いというわけではなく。

 

今回初参加のN條さん!

普段はオートマのフィット乗ってますが、映画「ワイルドスピード」とか見て、車でガンガン走る世界とかどうなんだろ~って勉強しにきたとの事!

 

まあ我々グリッパーですので、映画のように見た目派手なこたしてませんが、ノーマルチックで助手席ある車も多いですから同乗体験にはうってつけ?

 

いや、先にウチのリーザ乗ってもらったんですが30馬力だと遊園地の安全な乗り物チックになっちゃうので(汗)、K村さんにもお願いして同乗していただいた次第。

 

そう、「713まきらぼグリップオフ」は、運転席以外の座席ある車なら(無い車があるから困る。笑)同乗体験したい方も大歓迎でございます!

 

んでま、私が写真撮ってるからここでは写ってませんが、ウチの死ぬほど遅くてミシミシ言ってるのを何とか走らせてる30馬力リーザみたいなのもいますからね。

 

オートマのファミリーカーだろうがミニバンだろうがどんとこい!です!

あ、公道より安全とはいえクラッシュの危険と無縁じゃないので、自己責任で自分で安全だと思う範囲内でのドライブになりますが…まぁ限界超えも自己責任。

 

 

というわけで、前回はこんな感じでワリといい天気な中終了。

 

DCTM常連だった「おかっち」さんや、DCTMコース委員長だったアベさんもコース清掃には参加いただきありがとうございます!

 

サザンサーキットは走行終了後の竹ボウキによる清掃で、楽しませてくれたコースに感謝って良い伝統がありますのでね。

 

事情により早退しちゃう場合は仕方ないですが、最後までお付き合いいただいた方は、ぜひぜひ清掃の方もご参加を!

 

コース清掃では、こうして絶好のロケーションからサーキットや遠くの山なみまで一望できますからね。

心が洗われますよ~!

 

というわけで今月も!

9月15日(土)

13時から17時まで!

遅刻も早退も自由!

熱く走るも走らず喋ったり見てるだけでも自由!

お弁当持参で家族でハイキングがてらもアリじゃなーい?

 

パドックで「黄色ナンバー713」のリーザが目印です!

 

あ、ちなみに走りたい人、サザンサーキットの走行料金はコチラ。

4輪の場合、会員だと4,000円、非会員だと5,500円ですな。

 

ちなみに

9月はまだ暑い可能性があるから…ってことで10月に持ち越ししてますが。

なんかとか、とか、走りと関係無い部分も楽しみながらオフしたいね~なんて話も出ております。

 

10月来るからこういうのしようよ!

的な話をしたい方、今月走る、走らないに関わらずお待ちしております。

 

そしてDCTMダイチャレ東北ミーティング

「まきらぼ」のマキさんは「今年1年休むか最後に継承戦を…」なんて公式HPに書いておりますが。

 

実際どうなんでしょう?

最後に継承戦やるってなると遅くても11月はじめだろうから、今月の「713まきらぼグリップオフ」あたりで、何かお話が出るんでしょうか。

何も言わず年越しはさすがにアルマイ?

 

ボク(713R’s GARAGE兵藤)も何も聞いてないので、これは当日聞くしか無い!

 

というわけで皆様、9月15日(土)はサザンサーキットのパドックのどこかでお待ちしております~!!