ブログ記事一覧|立地の神様に好かれよう -58ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
売上アップには、立地の改善による方法もある。
「購買人口」とは小売年間販売額と人口から計算するが、文字通りその地域で購買している人口である。
立地判定・売上予測のための実査は効率的かつ十分にやれるようにしよう。
通行量の調査を半ば強制する経営者・マネジメントは多い。
通行量・交通量を計測するのは、直接「売上予測」するためではないが・・・
売上予測のための実査に必要な7つ道具はこれだ。
売上予測には3種類ある。新店候補の売上予測はその一つに過ぎない。
高精度/売上予測モデルはエクセルで分析したら、エクセルで運用した方が良い2つの理由。
売上予測に考慮すべき「TG効果」と「逆TG効果」
自動車実査のポイントは、やはりTGを確認すべし。
重回帰分析の出来は、データの多さでなく、残差分析の深さで決まる。
売上予測モデルの変数になりやすい骨とは?
立地は3種類に分類できる。だから、売上予測モデルも3種類は必要だ。
法則?売上予測モデルの精度は、作成(分析)者の能力を超えない。(2/2)
「いまどき、出店調査部門がないチェーン企業は危うい」と言われているのはなぜか?
法則?売上予測モデルの精度は、作成(分析)者の能力を超えない。(1/2)
地図や統計で、ちょっと困った「測地系」の話し。
目的来店の凄(すご)み。地図が示す商圏の姿。日本全国からお客さんを引き寄せる。
売上予測を決めてしまう店舗開発と、その罠
ブログのディレクトリーです。
…
56
57
58
59
60
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧