ブログ記事一覧|立地の神様に好かれよう -58ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

立地の神様に好かれよう

立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 売上アップには、立地の改善による方法もある。

  • 「購買人口」とは小売年間販売額と人口から計算するが、文字通りその地域で購買している人口である。

  • 立地判定・売上予測のための実査は効率的かつ十分にやれるようにしよう。

  • 通行量の調査を半ば強制する経営者・マネジメントは多い。

  • 通行量・交通量を計測するのは、直接「売上予測」するためではないが・・・

  • 売上予測のための実査に必要な7つ道具はこれだ。

  • 売上予測には3種類ある。新店候補の売上予測はその一つに過ぎない。

  • 高精度/売上予測モデルはエクセルで分析したら、エクセルで運用した方が良い2つの理由。

  • 売上予測に考慮すべき「TG効果」と「逆TG効果」

  • 自動車実査のポイントは、やはりTGを確認すべし。

  • 重回帰分析の出来は、データの多さでなく、残差分析の深さで決まる。

  • 売上予測モデルの変数になりやすい骨とは?

  • 立地は3種類に分類できる。だから、売上予測モデルも3種類は必要だ。

  • 法則?売上予測モデルの精度は、作成(分析)者の能力を超えない。(2/2)

  • 「いまどき、出店調査部門がないチェーン企業は危うい」と言われているのはなぜか?

  • 法則?売上予測モデルの精度は、作成(分析)者の能力を超えない。(1/2)

  • 地図や統計で、ちょっと困った「測地系」の話し。

  • 目的来店の凄(すご)み。地図が示す商圏の姿。日本全国からお客さんを引き寄せる。

  • 売上予測を決めてしまう店舗開発と、その罠

  • ブログのディレクトリーです。

  • …
  • 56
  • 57
  • 58
  • 59
  • 60
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ