ブログ記事一覧|立地の神様に好かれよう -27ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

立地の神様に好かれよう

立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 車のスピードが速くなると、客数が減ってしまうの画像

    車のスピードが速くなると、客数が減ってしまう

  • 人々が集中したり集まったりせざるを得ない場所の画像

    人々が集中したり集まったりせざるを得ない場所

  • 優良な駅前物件を探すことのは地道にコツコツとの画像

    優良な駅前物件を探すことのは地道にコツコツと

  • 大型商業施設を実査するときの主な観察ポイントは、4つありますの画像

    大型商業施設を実査するときの主な観察ポイントは、4つあります

  • 売上不振店になったからといって、おいそれと撤退できないの画像

    売上不振店になったからといって、おいそれと撤退できない

  • 通行量さえわかれば売上予測ができるはマチガイですの画像

    通行量さえわかれば売上予測ができるはマチガイです

  • 「SORBICS立地論」ページを作成しました。の画像

    「SORBICS立地論」ページを作成しました。

  • 「マクドナルドの隣りなら良い立地」という考えは誤っているの画像

    「マクドナルドの隣りなら良い立地」という考えは誤っている

  • 「物件の周りにいる人々」の立場で立地を見ることが大切ですの画像

    「物件の周りにいる人々」の立場で立地を見ることが大切です

  • 商圏内に、鉄道・幹線道路・河川がある場合は注意しましょうの画像

    商圏内に、鉄道・幹線道路・河川がある場合は注意しましょう

  • 周辺の人々を観察することで、様々な商圏の特性を見抜くことの画像

    周辺の人々を観察することで、様々な商圏の特性を見抜くこと

  • 衝動来店と目的来店の決定的違いは、店の認知のタイミングです。の画像

    衝動来店と目的来店の決定的違いは、店の認知のタイミングです。

  • 繁盛立地の条件でもあります「覚えやすい立地」とはの画像

    繁盛立地の条件でもあります「覚えやすい立地」とは

  • SCで見落としていけないのが、動線上に存在する“溜り場”ですの画像

    SCで見落としていけないのが、動線上に存在する“溜り場”です

  • 芸能人たちの危ない立地選びにご注意の画像

    芸能人たちの危ない立地選びにご注意

  • 必ず「裏口」などの別の出入り口もチェックしてみましょうの画像

    必ず「裏口」などの別の出入り口もチェックしてみましょう

  • テナントの位置が変わっただけでも売上は大きく変わるの画像

    テナントの位置が変わっただけでも売上は大きく変わる

  • 道行く人のタイプが似ているような街は、あまり良いマーケットではないの画像

    道行く人のタイプが似ているような街は、あまり良いマーケットではない

  • 心の余裕がなければ、自由な消費行動は起きないの画像

    心の余裕がなければ、自由な消費行動は起きない

  • 商売の本分は“お客が喜んでくれることの画像

    商売の本分は“お客が喜んでくれること

  • …
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ