話題のアーティストのコラボ動画 | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

以前からお気に入りのアーティストの1人にRain book 山本容子さんが居ます。

 

動画はこちら

(都合により、古いですがRain bookがお二人で活動していた時代の曲に動画を貼り替えました。)

 

 

 

 
最近更新されていない様なのですが、彼女のBlogを久しぶりに読んでみたところ、「三宅由佳莉」さんの名前に目が留まりました。
三宅さんは「日本海上自衛官で、自衛隊初の専業歌手として声楽採用されたヴォーカリストソプラノ)」。です。
YouTubeでも1300万回再生の動画を持っている人です。

 

「宇宙戦艦ヤマト」 海上自衛隊 東京音楽隊

 

現在は何名か自衛隊の音楽隊に所属する歌手の方も居る様です。YouTubeをうろついていたところ、よみぃさんのチャンネルで自衛隊(音楽隊)とのコラボ動画がありました。そこに三宅さんも参加していました。本番の演奏曲は「宇宙戦艦ヤマト」です。

 

あの超有名な海上自衛隊の女性と「宇宙戦艦ヤマト」をセッションしてみた byよみぃ

 

ストリートピアノとか自衛隊の音楽隊とか、ひと時代前なら想像付かなかった様な組み合わせですが、やはり音楽は素晴らしいです。