macOS MojaveでSafariの警告メッセージ | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

現状は、Mac mini 2012(late)とM1 mac miniの併用をしています。

Mac mini 2012はmacOS Mojaveで使用しています。

SafariでWeb閲覧していたら、

「電力の使用量が多すぎたため、このwebページが再読み込みされました」

という警告が出ました。

Appleサポートに問い合わせたところ、原因はSafariのメモリの使用状況が多くてこのメッセージが出たのだとのことでした。

確認方法は「アクティビティモニタ」でメモリ使用状況を見れば良いとのことでした。

 

この警告メッセージの原因調査をしようとしたのですが、意外とWebでの情報も少なく明確な説明も見当たらなかったので、記事にしました。

 

#追記(2023/02/25)

同じメッセージがMojaveのSafariで出たので、Appleサポートと話しましたが、状態としては、「再読み込み」できているので、障害というよりは「障害の回避」が出来ていると判断した方が良いという項目と判断できるということになりました。