サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ -153ページ目

天才肌の橋本さんの驚きの要望

ライブの途中に橋本さんが、自分を照らしているスポットライトを消して欲しいと言われたのには驚きました。

 

ピアニストを引き立てるためのライトをです。

 

予定になかったこの要望に、その意図は?と興味深く尋ねたら、いや意図はないです。と返答が。

 

天才肌の橋本さんらしいエピソードでした。

香川県の画廊「ほのほ」でのライブ アフターリポート


香川県の画廊「ほのほ」でのピアニスト橋本秀幸さんとSILTの船本恵太と横田沙夜によるライブにご来場いただきまして、ありがとうございました^ ^


沢山の熱く大きな拍手が長く続き、本当に嬉しかったです。
  
橋本秀幸さんのピアノの深い感動に、突き動かされました。
  
再びご一緒させていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。





キャンドルアーティストSAYURI INAZAKIさんによるキャンドルの演出が、心を温めてくれました。
 
これからもコラボできたらと強く思います。
 
この新しい出会いに感謝です。



香川県高松市にある画廊「ほのほ」さんも居心地が良く、とてもいい空間でした。
 
噂のコーヒーも美味しくお代わりしてしまいました♪
 
横田沙夜はルイボスティーをいただきました。
 
また「ほのほ」さんで橋本さんとコラボライブができたら、そう願っています。
 
お世話になり、感謝です。





打ち上げで、橋本さんに連れていっていただいた川福。
 
ざるうどん、大変美味しゅうございました^ ^
 
さすが香川ですね!!
 
おでんも美味しかったです♪


電通さんのおはからいで、香川の最高級ホテルに宿泊させていただき、感謝の限りです。
 
ホテルのバーで一人で一杯。
 
明日は某企業様の式典のオープニングアクト。
 
再び橋本秀幸さんとのコラボです。
 
香川でのライブは明日が5回目。香川が大好きです。

感謝

今日は電通さんのおはからいで、クラスJです♪

 

感謝!



神田明神ホール一階マスマスカフェのカレーが絶品!

そういえば。。。

 

先日、神田明神ホールでライブをしたのですが、一階にあるマスマスカフェがメッチャおススメです。

 

とくにカレーが美味しい!!



明日起きる奇跡に立ち合いに、香川へ旅を。待ってるね。

私が最も尊敬するピアニスト橋本秀幸さん。

 

2015年に初共演。

2016年に二度目の共演。

 

そして明日、久しぶりに、三度目となる共演です。

 

まだ10席くらいあるので、ぜひ香川まで旅に来てください。

 

 (※SILTの他のメンバーが2017年にも共演。SILTとしては四度目の共演。)

 

 

SILTにとって欠かせない最も共演回数の多い3組の音楽アーティスト。

 

竜馬四重奏さん、青月泰山さん、そして橋本秀幸さん。

 

橋本秀幸さんと横田沙夜は、明日が初対面。 

 

二人には共通点があって、まるで人間のようではないところがあります。仏か天使か?

 

 

二人が出会い、共演することで、これまでにない新しい何かが起る、そんな魂の芸術のスパークを、私は楽しみにしているんです。 

 

明日、ちょっと、ひょいっと、香川まで気軽に旅しに来ることを、絶対後悔させません。

 

香川県高松市の画廊ほのほで、待っていますね^^

 

 

キャンドル作家さんによる、キャンドルを用いた演出もございます。 

 

・お互いの代表作の数々での生コラボ

 

・船本恵太によるサンドアート絵本の朗読とピアノ演奏

 

 ・お互い即興でのコラボレーションライブ

 

 ・横田沙夜10分間の砂絵ライブペインティングとピアノ演奏

 

80~90分間の奇跡

 

近況その2

本日は、某企業様のプロモーション映像の編集。 

 

 

現在、8つのサンドアート映像を制作しています。

 

 

 こんなに沢山の映像制作を同時進行というのは、過去に事例がなく、大変驚いています。

 

ありがたいことです!

 

 

 

今月は、全メンバーのスケジュールがいっぱいっぱいです。 

 

そのため、今月から来月にかけて、船本が一人でイベント出演という案件が4つもあるという、これもまた過去に事例のないものすごい状況となっています。

 

ありがたいことです!

 

 

 

人手不足です~~~!

近況

 

昨夜は、SILTのyukimiに稽古をつけていました。 

 

 昨日の日中は、SILTの横田沙夜と合同稽古。

NHK土曜ドラマ「みかづき」 本日再放送

NHK土曜ドラマ「みかづき」 

 

私が作ったストップモーションアニメの映像は、第一話で放送されたそうです^^ 

 

再放送が、本日、2月9日 午後4時20分からありますので、もしよろしければどうぞご覧ください^^

 

番組公式サイト

https://www.nhk.or.jp/dodra/mikaduki/

いよいよ明後日! 残り10席くらい残っております!

 

いよいよ明後日!

残り10席くらい残っております!

 

橋本秀幸×横田沙夜×船本恵太

PIANO & SAND ART LIVE

『砂と音』

 

 

日程/2019年2月10日(日)

会場/珈笛画廊ほのほ(香川県高松市中野町15-10)

https://f-honoho.net/

 

告知映像

 

 

 

私が最も尊敬するピアニスト橋本秀幸さんと、約2年半ぶりの共演、本当に楽しみです。

 

キャンドル作家さんによるキャンドルも少し灯ります。

 

ピアノとサンドアートとキャンドル。

 

約80~90分くらいのライブを予定しております。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

2つの地域の砂

とある、2つの地域の砂が届きました。

 

今日はそのうちの一つを用い、横田が砂絵を描きました。

 

湿っていたので乾燥させている写真です。