【オリジナルレシピ】牡蠣と菜の花のペペロンチーノ | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

【オリジナルレシピ】牡蠣と菜の花のペペロンチーノ

 

自分の中で、今年一番のヒット作のオリジナルレシピ♪

 

以前にご紹介した「牡蠣と菜の花のペペロンチーノ」を改良いたしましたので、

 

ご紹介いたします~^^

 

 

 

2人前のレシピです。

 

<1>

エキストラバージンオリーブオイルで、刻んだニンニクと、刻んだ赤唐辛子を炒める。

焦がさないように弱火で。

 

僕はニンニクを3~4かけ、赤唐辛子は種を抜いて2本です。

 

<2>

香りがたったら、菜の花の芯の部分を弱火のまま炒める。

 

菜の花は1パック。

 

<3>

菜の花の葉の部分と、牡蠣をいれて、軽く塩をふる。

 

牡蠣も1パック。生食用のほうが僕は好みですが、加熱用でも全然OK!

 

<4>

この前はアンチョビをいれましたが代わりに、

ここで、「アユの魚醤」をいれます^^

 

尊敬するイタリアンシェフのファビオさんの動画で学んでから

「アユの魚醤」にめっちゃハマってます♪

 

<5>

和のテイストが入ってきたので、白ワインはいれません。

 

このまま、また弱火で炒めます。

 

<6>

茹で上がったスパゲティーニを、あえます。

 

<7>

最後に、パルミジャニーノレッジャーノと海苔をふりかけたら完成です♪

 

和のテイストが入ってきているので、海苔が最高にあいます^^

 

<おまけ>

前回はレモンをいれましたが、今回はいれてません。

 

いれるなら、和のテイストにマッチするスダチか、カボスのほうがあうと思います♪

 

柚子で香りづけしてもいいですね~^^

 

あと、最後にもう一度、エキストラバージンオリーブオイルを少しかけてもよいですね♪

 

 

 

 

僕はこれにかなりハマっていて、何度も作っています~♪