兼六園と玉泉院丸庭園で写真撮影 | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

兼六園と玉泉院丸庭園で写真撮影

船本の本家は石川県羽咋市。   

 

子供の頃から何度も訪れた兼六園を、北陸初訪問のPORCOにご案内。

 

 

茶室で


 

お抹茶をいただきながら

 

 

お庭を鑑賞

 

 

枠に切り取られた瞬間に作品と化すのは、写真も映像も同じ。

 


心の赴くままに、切り取りたいものを。  

 

 

他者の視点や感覚を共有する喜びが   「写真」の面白さだと、   僕は思います。

 

 

兼六園の去り際に   頭上でターンしながら   サギが舞い降りてきてくれました。   

 

静かで美しい佇まい。

 

 

金沢城跡の石垣の工事さえも   まるで作品のように見えてくるのだから不思議なものです。

 

 

夕焼けのグラデーションの美しさ   

 

長く伸びた夕焼け雲のフォルムの美しさ   

 

ライトアップされた洋館と   

 

逆光で影絵となった街並み   

 

だけど構図は曖昧。。。

 

 

玉泉院丸庭園のライトアップが幽玄で、大変お見事でした。  

 

 

明るい月とのコラボレーション。