世界大会優勝者保坂さんの巨大砂像圧巻!砂像コンテストも | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

世界大会優勝者保坂さんの巨大砂像圧巻!砂像コンテストも

保坂さんの砂像は圧巻でした。




 

さすが、世界大会優勝者です。

 

猛暑の中、150時間かけて作られています。

 

とても巨大です!

 

生で見ると本当に感動しますよ!!

 

砂像は横側や裏側も造形されているので、一周して眺めると、物語が展開されていて、まるで時間が流れているかのようでした。

 

天候や時間帯でも印象が変わるのがまた面白く、屋外ならではだなと思いました。

 

砂で作られていることで、人の温もりを肌で感じることができるのが魅力でした。

 






砂像コンテストの審査は1時間以上かけて入念に行われました。

 

10点の砂像いずれも素晴らしく、猛暑の中、何日もかけて作られた想いをひしひしと感じました。


いよいよ明日から開催です!


8月下旬まで砂像を見れます!

 

メ〜テレ60周年内海砂まつり2022