若獅子会 邦楽囃子朗読劇「走れメロス」にサンドアート集団SILT出演 | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

若獅子会 邦楽囃子朗読劇「走れメロス」にサンドアート集団SILT出演

昨夜、竜馬四重奏の仁さんと二時間ほど、

 

若獅子会の「走れメロス」の公演の打ち合わせを入念に行いました。   

 

一昨日から、SILTのあんじぃとお稽古に入っています。

 

 

 

 

打ち合わせの後、長時間に渡り、

 

生い立ちについてやご一族について等お話しをいたしました。   

 

亡くなられたお婆様への思いやりに感動しました。   

 

目頭を熱くされ、手で涙を拭われて、仁さんの心の優しさを深く感じました。

 

 

 

 

和楽器の鼓の演奏者のお家に生まれ育ち、

 

小学生の頃からずっと鼓の演奏一筋に生きるって、

 

本当に凄いことだと思うんです。   

 

芸大を目指すと伝えた時から、

 

師匠が厳しくなり、何年も鞄持ちをした下積み時代。   

 

苦労をされ、全てに感謝する姿勢。

 

本当にご立派です。

 

 

 

 

 

若獅子会さんの「走れメロス」は、約一時間に渡る朗読と演奏の朗読劇なのですが、   

 

サンドアート集団SILTの船本恵太とあんじぃあんじゅが、

 

ほぼ全編に渡り、サンドアートのライブパフォーマンスを行います。   

 

音楽や朗読のタイミングに合わせて、長時間描くのでとても難易度が高いです。

 

 

 

 

鼓をはじめとする伝統的な和楽器だけでなく、

 

西洋の楽器も織り交ぜて、その数は30種類以上だそうです。   

 

朗読を行うのは、竜馬四重奏の仁さんです。

 

仁さんは声優としても活動をされているんです。

 

 

 

 

 

第13回若獅子会 邦楽囃子朗読劇 「走れメロス」

 

 

流派を超えて集った和楽器奏者9名のチーム「若獅子会」   

 

伝統芸能の枠を超えた、新しい音楽表現。   

 

その最新作公演「走れメロス」   

 

日時/10月14日 18時開演 

 

会場/日本橋公会堂(東京)

 

 

 

【チケットの取り扱い】  

 

 (1)オンラインチケット(livepocket)

 

 
(2)メール info.wakazishikai@gmail.com  
 
 (3)FAX 044-976-9247 
 
※メール・FAXでお申し込みの際は、氏名(フリガナ)・ご希望枚数・電話番号をお知らせください。