沖縄 体験記 その4「沖縄料理」
3月18日
観光もできるだけしたいので、はやめに沖縄に到着!
まずはランチ!
私が食べたのは、ソーキそば!
沖縄そばとの違いは、お肉だけだそうです!
ソーキのほうは、ブタの角煮(ラフテー)がのっています^^
美味しかった~!
ホテルの朝食バイキングにもあって、毎日食べていました^^
SILTのメンバーの朝は、
ゆし豆腐!
味噌汁のような感じで、どんぶりいっぱい!
ふわふわで美味しい豆腐だったそうです^^
その後、会場である世界の中城城跡にはやめに行って、観光。
そして、機材設営とリハ。
(このあたりはまた追って詳しく別記事で。)
リハ終わって夕飯!
吉本興業さんおススメの、アグ―豚のしゃぶしゃぶの名店は満席で入れず、
ブラッと寄った焼肉屋さんに入りました。
焼肉屋さんぽくないオシャレ感!
ワインに力を入れているお店でした。
沖縄本島初のブランド牛である赤城牛をつかっています。
頼んだものは・・・
サラダ
これがウマイ!
クリームチーズとキャビアと、炙った牛肉。
おススメ!!
そこから焼肉各種へ。
いい牛でした!
間違いなく美味しいです。
締めにコムタンクッパを頼んだのですが、
遅れているのでサービスですと・・・
炙りの握りを・・・
これがまたウマイ!
おススメ!
なんてサービスがいいんでしょう。。。
そしてコムタンクッパ。
これもヤバイです!
おススメ!
那覇市の松山にある
炭火焼肉 Bistro 山城牛
https://r.gnavi.co.jp/cjw8b6dv0000/
かなりおススメです!!
AAAさんのMVの打ち上げで、
SILTのメンバーの朝に沖縄でいろんなものをご馳走することができました^^
私は、あまりに美味しくて、20日の夜も食べにきてしまったほどです。
ユッケも最高!おススメです!
すき焼きもグット!
21日、空港にての最後の食事。
アオサの汁
こちらではアーサというのですね
インスタントしか飲んだことなかったけどやっぱ本物はおいしー
ミミガーをピーナツペーストで和えたもの ピーナツ合うわーーー
お酢もきいてて 食べ飽きない
ビールに合う! 美味しい!
島らっきょう
らっきょうというより ギョウジャニンニクだね^ ^
美味しい!
モズクの天ぷら
こっちの天ぷらはフリッターみたいな感じと言われたけど
たしかに もちもちでウスターソースつけるというのもビックリ
玉ねぎとニンジンも入ってました
もずくのこういう食べ方もあるのね
これ絶品!! やばい!! ちょーおすすめ!!
ひろし屋のジーマーミー豆腐を使用した揚げ出し豆腐の白ワイン仕立て
沖縄空港で食べれます
回転寿司のお店ですが、
寿司はイマイチ。
ステーキもあるですが、そちらもまあまあ。
こうした郷土料理のおつまみ系がおススメです。
お土産を物色中に出会った
雑誌で紹介されランキング2位となったという
ジーマーミ豆腐などを買いました^^
まだ食べてないので、ワクワク。
最後は、マンゴーパイン生ジュース。
やっぱ美味しいね!!
最後の一杯だからって大きなカップにサービスしてくれました♪
ブルーシールのアイス屋さんもオマケしてくれたり
焼肉屋さんも遅れたからって、握り寿司をオマケしてくれたり
沖縄のサービス精神すごい!


















