誰かを支える仕事 | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

誰かを支える仕事

SILTは多くの芸能人の方々にサンドアートを指導させていただく機会に恵まれおり、本当に光栄で、感謝のかぎりです。

女性アイドルグループですと、
AKB48
HKT48
東京パフォーマンスドール
A応P

そしてさらに今も・・・






AKB48の片山陽加さんが最初で2012年の5月のことでした。やはり、前編と後編、二週に渡って放送されました。


HKT48の若田部遥さんが2013年7月に、番組でスキ!スキ!スキップ!のサンドアートに挑戦。


どちらも、SILTの船本恵太と共にパフォーマンスされました。






2014年6月には、新生東京パフォーマンスドールのメンバー全員が、番組でシンデレラのサンドアートに挑戦をされました。




そして2016年6月に、A応Pさんが番組でサンドアートに挑戦中となっています。




乃木坂46だけは、我々ではございません。





そして今もまた、別の女性アイドルグループが・・・

好ご期待です^^






男性アイドルグループでは、KAT-TUNの中丸雄一さんが2012年12月にシューイチでサンドアートに挑戦。わずか1時間もない稽古時間だったのに、見事にヴィーナスフォートでのライブを成功されてTT 過酷な企画だというのに、本当に感動しました。

あれからパフォーマンスアートに挑戦がシリーズ化されているのも嬉しい。。。







そして、2013年の9月21・22日、嵐の相葉雅紀さんがサンドアートに挑戦され、8時間もかけて見事に映像を作られた映像が、国立競技場での嵐のライブで上映されました。SILTの船本恵太と共に作ったもので、最後には二人でハイタッチをする場面まで・・・ 今でもまだ信じられません。






他にも、加山雄三さん、ポルノグラフィティの岡野昭仁さん、さまぁ~ずさん、IKKOさん、林家たい平さん、古田新太さん、ユージさんなどなど、多くの芸能人の方々にサンドアートを指導させていただきました。ほとんどがテレビ番組でのことです。






またそれだけでなく、クレイアニメのほうでも、KinKi Kidsの堂本剛さん、千原ジュニアさん、トータルテンボスさん、吉木りささん、ドランクドラゴンさん、髭男爵さん、キングコングの西野さん、しずちゃんに指導をさせていただきました。






かなり風変りな経歴だと思います。
これだけ多くお話しが続いていくというのは、
やはりこれが私の社会での役割なんだろうと思います。
自分が主役じゃなく、誰かをサポート、支援するということが、
きっと自分の能力を最も発揮できることなのかなと。




実際、誰かを支え、支援するという行為が好きで、生き甲斐を感じます。
芸能人の方々だけでなく、障害者の子供達や、被災者の皆様の支援などといったボランティア活動にも、これからも力を入れていきたいと、心から強く思っています。