モントザハトさんと一緒に作った2つの映像ネット公開開始です!! | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

モントザハトさんと一緒に作った2つの映像ネット公開開始です!!

ダークで耽美な劇団MONT★SUCHT(モントザハト)

そのモントザハトさんがシリーズで行っている小演劇イベントCafe PANTA RHEI
その第12回のゲストとして、私が招かれました。会場はマッチングモールという高円寺にあるサブカル系の方々にとって聖地のような場所です。

大変光栄なことで、非常に嬉しかったです。

江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」を、長田ノオト先生が漫画化した作品を題材とした内容で、観客の前でピクシレーションの撮影を行い、そして上映するという実験的な試みを行いました。観客自体も映像の中に出演しております。

ピクシレーションというのは、人間を用いたストップモーションアニメの技法です。

その完成し上映した映像を、再編集した映像が、先日パラボリカ・ビスで上映されました。パラボリカ・ビスもまた、サブカル系の方々にとって聖地のようなアートギャラリーで、私の作品が上映されるのはこれが三度目となります。

さらに、3月29・30日にパラボリカ・ビスで開催されるMONT★SUCHT公演「孤島の鬼」のプロモーション映像も同時上映されました。私は撮影と出演と映像編集を担当しています。

その時の模様が、YouTubeで公開されました。ぜひご覧くださいませ!



なお、その3月29・30日にパラボリカ・ビスで開催されるMONT★SUCHTさんによる演劇「孤島の鬼」に、なんと私は役者として出演することになったんです!!役者デビューです!!めっちゃ楽しいです>< ぜひぜひ観に来てくださいね!!私は男色家の探偵の役で、ドキドキしちゃうシーンもあります!

江戸川乱歩の「孤島の鬼」を、長田ノオト先生が漫画家した作品でボーイズラブという、男性と男性の恋愛をテーマとした作品になっています。それをモントザハトさんが舞台化!

パラボリカ・ビスで、しかもモントザハトさんの演劇に役者として出演をさせていただけるなんて・・・とっても幸せです!!

詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2014/03/osada.html