今朝は突然雨が降りだしたりして少し困ってしまたのだけど、いつもの駅に着いたらすっかり晴れていました。
さっきの雨はどこへやら・・・。
あまりに太陽がまぶしいから、空を見上げてみたらすっかり青空。
晴れ晴れしい空でした。
朝に青空が見られると、それだけで清々しくて、仕事にもスムーズに入っていける気がします。
さて、今日はAKBのじゃんけん大会でした!!
テレビで中継されるとあり、今日は急いで帰ってきました。
急いだんだけど、家に着いたのは20時半。
でも、ベスト16からの模様を見ることができました。
その面子を見てびっくり!!
残ったメンバーはやはりすごい・・・。
次世代のエース候補と前回のチャンピオン、地道にがんばってきたメンバー。
残るべくして残ったメンバーなのかもしれないと思いました。
今回のチャンピオンは島崎遥香さん。
いろんな意味で激動を感じました。
たかがじゃんけんかもしれないけど、人生のかかった勝負に形は関係ありません。
大切なものを懸けた真剣勝負です。
彼女たちの姿から勇気をもらいました!!
運だけど、運だけじゃ勝てない。
運を引き寄せるまでがなによりなんだと思います。
人生そのものです。
選抜メンバーに選出されたみなさん、おめでとうございます☆
