BIRTH | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。



今日は親友から贈ってもらったCDを聴いています。

岩崎宏美さんの「FULL CIRCLE」というアルバム。

親友と音楽の話が合い、お互いにSLTが好きだったり、岩崎宏美さんが好きだったりしたことがあり、このアルバムを紹介してもらいました。



このアルバムはこれまでの岩崎宏美さんのイメージを見事に覆してくれました。

いわゆる、洗練されたビートの都会的な音の中であっても、岩崎宏美さんはかっこよく歌っています。



貼り付けた音源は「BIRTH 」という曲。



僕の好みなんですが、こういう音が大好きなんです。

絶対に自分では出せない音です。

ドラムが沼澤尚さん(たぶん)だと思うんだけど、沼澤さんのドラムがこういう音にズバッとはまります。



久しぶりに聴いて、このかっこよさをあらためて感じました。

そのときの親友とのやり取りもよみがえってきた。

もう3年くらい前のことになるのかな・・・?



懐かしいねクローバー



さくらんぼさくらんぼ