この世に言葉なんて | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。

世の評価はわからないけど、僕の中では名盤です。


どうでもいいですよ(前向き)-ファインフェザーズ メイク ファインバード.jpg



今回の記事のタイトルはこのアルバムの中に収められている曲の歌詞から。

ホライズン。

それがその曲名。ホライズンてタイトルには名曲が多いのかもしれないなぁ。マリ姉ファンならわかるよねo(^-^)o

もとい、今回はUAのホライズンです。

このアルバム全体に漂っているUAの力。元々すごい存在感のあるボーカルだけど、ライブではそれにライブならではの躍動感がプラスされてそれはそれは楽しそうです。

この世に言葉なんて~はサビの歌詞です。さて、この後ろにどんな詞が続くと思いますか?

正解は…聴いてみてください(笑)

とっても納得な歌詞なのです。そうよね~そうだよね~となります。

つーかですね、そんなことはどうでもよいのですよ。

実は、僕、UAのこと聴かず嫌いでした。でもこのアルバムで聴いて後悔しました。めっちゃくちゃかっこいいじゃないか!!

高校三年生の夏。僕、聴かず嫌いを克服。一つ大人になりました。

みたいな(笑)