株式会社タクショウの業務日記

株式会社タクショウの業務日記

相続不動産について!任意売却について!専門性の高い業務に『一生懸命』取り組んでいます。


不動産業を営む弊社も含めて中小企業や自営業者の方はとにかくこのピンチを何とかして乗り越えましょう!
いろいろと国や府から給付金等を調べてますが、まずはこの給付金が一番パンチがありますね。
不動産を手放す前に、あきらめる前に可能性を探しましょう!



昨日も物件査定に3件お邪魔しておりました。

お邪魔しましたといっても所有者様や居住者様はいらっしゃらない空き家の物件のみ3件です。

3軒とも室内に荷物はたっぷり残っている状況ですが貴重品はないとの事で、鍵を弊社まで郵送で送っていただき拝見するという形でお互い接触なしで室内を拝見させていただき査定させて頂く形です。

3軒ともそれぞれに事情があっての売却希望と言う事で、出来るだけご希望に添える形での買取価格がお出し出来るように頑張ります。

コロナウイルス対策を可能な限り行なった上で物件査定を行なっておりますので査定ご希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。




コロナウイルス感染の勢いが衰えを見せていない状況ですがタクショウではテレワークもしくは現地直行により業務を行なっております。

不動産のご売却を検討中のお客様からのご相談にはお電話にて物件の詳細をお伺いしてあとは物件を外観のみ確認させて頂き、あとはインターネット上で物件の調査や周辺の取引事例から相場調査と意外と普段からお客様とお会いしなくても査定させて頂いたりご相談を受けさせて頂いておりましたので結構やるべき事があるんです。

不動産売却をご検討中だけど不動産会社の営業マンと今は面談なしで売却相談をしたいとお考えのお客様は是非タクショウにお申し付けください。
私どもは日々近畿圏の物件を見て回っております。
長らく投稿ご無沙汰しておりました。不動産業の中でもプライバシーな部分に多大な配慮が必要なタクショウが取り組む任意売却と相続不動産の売却活動という事で何卒ご容赦ください。

とうとう4月7日にコロナウイルス対策に伴い緊急事態宣言が発表されました。
ウイルス感染により亡くなられた方々にお悔み申し上げると共に、被患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。事態の一刻も早い収束を望みます。

今回、久しぶりに投稿させて頂いたのは私どもが過去に経験したリーマンショックを上回る経済への打撃があると言われるコロナウイルスによる影響ですが、最近言われ始めている住宅ローンをはじめとする借入金返済の猶予についてですが、リーマンショックの時も政府主導で金融機関に返済猶予について協力を呼びかけ、金融機関もその呼びかけに応えて積極的に返済猶予を行なっていたことが印象に残ってます。

金融機関が返済猶予に積極的に取り組んだことでかなり競売に掛けられる不動産の件数が減った事もあり、かなりの数の返済猶予が行われたなという事を競売申立ての件数からも実感したことを鮮明に覚えております。

現在起こっている状況は当時より厳しいものと感じますし、また出口が見えない不安もある事から既に住宅ローンの返済が滞り始めておられる方や今後に不安を感じられてる方もかなりいらっしゃるのではと思います。

もし滞りが始まる又は既に始まってるという方には不動産を手放すという選択をされる前に是非、返済猶予を金融機関にご相談されたらと思います。今のコロナウイルスが収束に向かわない状況であれば、これまでしっかり返済をされてこられた方であれば積極的に返済猶予の相談にのって頂けるのではと思います。
なかなか返済猶予の相談と言うのは罪悪感を感じられて躊躇される方もいらっしゃるかと思いますが大事なマイホームを守る手段と捉えて頂き、まずはご相談を!と過去のリーマンショックの時のことを思うと声を大にしてアドバイスしたいと思います。

過去に私どもで任意売却を取り組ませて頂いたお客様にはもっと早く私どもにご相談頂き返済猶予をお勧めできていればお家を手放さなくても良かったのではと思う方も多々いらっしゃいました。住宅ローンという商品はほとんどの場合35年という長いスパンで借入されているケースが多く、その間には色々な事が起こっても不思議ではありません。

まして今回のコロナウイルスのような世界を巻き込むような外的要因であれば躊躇せずに返済猶予のご相談をぜひぜひ金融機関にお問い合わせしてみて下さい。

そして何とかこの大ピンチを1人でも多くの方が乗り越えられることを願っておりますので、もしいきなり金融機関に相談する事に抵抗がある方がいらっしゃれば、まずは私どもにご相談頂けたらと思います。

普段は不動産売却のお手伝いをさせて頂いているタクショウですが、この状況で何か皆様のお役に立てることがあるとすれば1人でも多くの方にマイホームを守って頂くことのお力になれればと思いブログ投稿させて頂きました。

とにかく住宅ローンのお支払いでお悩みの方は遠慮なくタクショウまでご相談ください。
タクショウでは現在テレワークとさせて頂いておりますが代表番号へのお電話は常時繋がるようにしておりますので、ご都合の良いお時間にご遠慮なくお問い合わせください。
マイホームを手放さなくてもいい方法を一緒に考えましょう!そして一刻も早くコロナウイルスが収まり、普段通りの生活に戻れる事を願っております。




沖縄で撮ってもらった波乗り🏄‍♂️してる写真のお腹回りが気になって4月からダイエット開始。何とか目標の−10キロ達成✌️
あとはリバウンドやなー。
けど今回のダイエットは食事の工夫はしたものの無理してないので食事を継続すれば大丈夫かなー?頑張ります٩( ᐛ )و