発言を切り取りで
「メンバー下げ」と騒ぐ前に
発言の流れを見たのでしょうか。


発端は「自分の記事をジミンが読んだら、
ジミン愛あふれる言葉や
愛あるイジリ(←)を読んだら
ジミンは喜ぶ」という主張です。

それに対して
「なら、その数々の記事内にある
テヒョンへの暴言まで含めて
喜ぶことになる。そうだとしたら、
『そんな言動を含め歓迎するジミン』
という人物像になってしまうけど、
それでいいのか?」と問い返したもの。

(消えてしまっているので完全に同一の
表現は再掲できません)


これはジミンを下げるための発言ではなく
元の主張が抱える矛盾を示しただけです。

「あなたの理屈に従うなら、
そういう結論になりますが?」と
指摘したことと、
「私はそう思っている」を
混同しては議論は成りたたない。

むしろ問題なのは、
メンバー本人の気持ちを勝手に代弁し、
自分の暴言やイジリを
「本人は喜んでいるはず」と正当化する
擬態ブロガーの考え方です。

前提に疑問を呈した側ではなく、
その前提そのものに
目を向けるべきだと思います。