グクのインスタのメッセージが
短時間で大きく話題になっています。

ニュジを連想させる5色のハートに
力こぶのマークで、

Artists are not guilty 

と、メッセージを発信。

渦中の若いアーティストたちへの
応援メッセージと捉える見方は多い。

対して、BHは「真意を確認中」だと。

ハッキングだと言うアンチの妄想は

本人のコメントだと

確認されたことでバッサリ。


グクの真意はわからないけど、
「ハイブVSミン・ヒジン」の対立に

どちらかの味方との意味では決してなく、


アーティストが会社側の、
もっと言えば、会社を代表する人物の
私怨とも言える理不尽な揉め事の
犠牲になっていることに声を上げたのかな。

アーティストの活動を妨げて

疲弊させているのは、立場関係なく

争っている大人たちだから。

若い芽を摘むような愚かな行為は、

一刻も早く止めてほしい。


兵役中にインスタで一言。

今の自分の立場から

波紋が広がる事は、予想の上かと。

騒ぎになっても、弁明する機会は

無い事はわかっていても、

あえてメッセージをくれた勇気。

同じアーティストとして

沈黙することより、

一石を投じることを選んだ

ウリマンネはかっこいい。

広がった波紋が良い流れを

作ってくれることを願う。





…これに、何故かテテジェニを絡めて

書いてるやつ(意味不明)


彼(ジミン)にグクが叱られちゃったかな

とか、バ○丸出しで書いてるやつ。


同じアミだと思われたら恥ずかしいから

関係ない話絡めてくんな。