ワイドショーなどで、ハグ会のことが

取り上げられだしたということで、

私も一昨日の○ヤネ屋を見てみました。

コメンテーターの方が、
「2年ぶりに推しに会って
ハグなんて言ったら、舞い上がるから

1000人いれば何かしらある」と言う

言い方をしていました。
私の仕事先の同僚も、同じような事は
言っていたので、感覚的にはわかります。


ただ、テレビでコメントするには、

やっぱりいろんな背景とか聞いた上で、

その前後の実際の動画もきちんと

見てから言ってるのかなあ?と

疑問には思いました。


あれが舞い上がった末に

興奮を抑えられずやってしまった

結果かどうか。身長差にもかかわらず

白Tの女に首に手を回されて、

瞬間、顔を大きくしかめて、自ら

引き剥がす様子をちゃんと見たのかどうか。

(あの表情を見ると本当に苦しくなります。)


そしてアミたちが怒りを表す理由が

どこにあるのか?

ジンくんが会社の反対を押し切って

アミたちのために、アミたちを信頼して

開いてくれたイベントだったという事。

その信頼を裏切ったのだ

と言う事。




今、あの青パジャマと白Tの女は

どういう心境なのだろうと思います。

コメンテーターの方が言われるように

嬉しくて、舞い上がってしまって

ついマナーに反した行動に出て

しまったのなら、こんなに大騒ぎになり

いたたまれないことだろうと思います。


その心境を個人でSNSなどで伝えるのは

非常に難しいことだとは思います。

LINEやインスタ等は、そもそも

連絡ツールの意味合いの方が強く、

個人が特定されてしまいますし、

匿名のブログや、掲示板などは、

気持ちを表明しても、それが当人かどうかは

判断はつかないでしょう。


なので、より歯がゆく感じるんだと思います。

せめて悪いと思ってるんだろうな?

反省してるのかな?何よりジン君の

大事なイベントを、こんなニュースで

騒がせてしまって

自分を責めてるんじゃないかな。



かと言って、このままノーリアクションで

鎮静化することが絶対にあっては

いけないと思います。

立件できるかどうか分かりませんが

「一般人だから」「アイドルだから」

そんな立ち位置で優遇されたり、

逆に、言われなく我慢を強いられたりする

時代ではないと思います。

韓国警察もきちんと捜査を

してほしいし、会社もそれを強く求め

会社独自にもファンクラブからの追放

イベント、ライブへの永久出禁などの

ペナルティーをきちんと課す方針で

貫いていただきたい。



ブログと言えば、あの白T女だと

疑われている方のブログは

「グテシパテテペンによる陰謀説」を

大きく断定的に伝えていますね。

ハメられたんだと。

そこまで言うなら、最後まで

徹底的に追求していただきたい。

確証もないのに、誰かを責めるなんて

してはいけないことですもんね。

それこそ特大ブーメランです。


そもそも、疑われた発端は

あの白T女が着ていたTシャツについて

騒ぎの前から、ご自分のブログで

言及していたこと、

首に唇が当たったとして、

肌の描写まで(寒っ)していた日本人は

今のところあのブロガーただ1人だと言う点。



そして、実際あの白T女が着ていた

Tシャツは、ブログ主自らが手作りしたけど

間違って大きいサイズで作ったものを

わざわざ渡韓先に持ち歩いて

偶然出会った方にプレゼント

したものだとブログ主が書かれています。

会話もされたそうです。


ものすごく関わりが深いですね。

「白T女も陰謀に巻き込まれた」

なんてかばっている場合ではないです。

あの人は実際セクハラしてますし。

陰謀とか関係なく犯罪です。

ご相談した弁護士や警察の方に

Tシャツの件きちんと伝えられましたか?

大事なことを黙っているようでは

捜査に支障が出ますからね。

早期解決のために、しっかりと

協力しましょう。