5/23 7:00

思うところあり、一旦は下げましたが

さらにまた考え直し、再掲することにしました。

理由を書いた記事を読んでくださった方

いいねを下さった方申し訳ありません。



この記事だけじゃなくて、


他の記事も


読ませていただいています。




グジシパ嫌いさんが登場したのは、

特定のグジシパさんに、過去の

失言に向き合ってもらい、きちんと

シパ記事に鍵をかけてもらうため。


失言コメントが書かれた

当時から、いろいろな方が

通報されたり、ご本人に伝えたり、

伝えようと試みられていたそうですが

結局、今日に至るまで長らく

対処されることなく、放置されてきた

経緯があってのことです。

それはご存知のことでしょうか。


一度謝罪記事あげて「はいもう見たでしょ」と

すぐ削除。結局、当時を知る方から、証拠の

スクショを出されて、観念したように

最終的に謝罪されたのですが、こういった

行動から、真摯な反省を汲み取るのが

難しいと判断されたのでしたら、

「これぐらいならいいでしょう」と言う

気の緩みを厳しく注意されるのは

ご本人のそれまでの行動に起因している

と私は解釈します。

他の方にはしていないので。


それは今回の謝罪における

キーパーソンの1人として、

グジシパ嫌いさんの責任感だと思います。

当のご本人も「また調子に乗りそう

だったら怒ってね」とコメント欄で

フォロワーさん達には

頼んでいました。なのでご本人も

自覚があるんでしょうね。

厳しい目で見ていただけるなら、

ご本人もうっかりメン下げすることもなく

安心じゃないですか。ご本人は

読まないとはおっしゃっていましたが。


今回、あの記事では、あえて確信して

直球投げてみたんですよね?


「グジシパさんの画像あげただけで未だに

しゃしゃってくるやつ病気かなぁ」


結構な喧嘩腰の記事を見て、

コンタクトを取ってきた相手に対して、

「交換日記みたいだね」などと天然風()発言。

タメ口で親しげでしたが、それも

誠意のある態度とは私は思えませんでした。



グジシパ嫌いさんがああいった

文体スタイルである事は、はなから

わかっていたこと。

態度を改めるなら席について

やっても良い、と言うのも、

かなり上から目線ですね。

反応が欲しかったのは

そもそも、あなただったはずです。

待つ姿勢を崩さない、と、言えば

聞こえは良いですが、このまま

「宿題」と称して、席につかないなら

「結局何したかったんだ」と

思われても仕方ないと思います。


あくまで私の感想です。