すごくポジティブなイメージの文字。


…だったはずの文字。

「笑」


でも、今は、あの悪意の塊ブログに
よく登場する文字。
タイトルにもたくさんつけています。

すごく下卑た、底意地の悪い
笑い方でこっちを見られているようで、
気持ちが悪い。

彼女のフィルターを通した様々な情報。
それは、現時点で真偽不明の事象に、
彼女の偏見と嫌悪を加え、
正誤を勝手に断定しただけの
文字の羅列なのに、

サスガです。
カッコイイです。
スッキリします。

ひとつおぼえのように
絶賛のコメント。
ご本人セレクトなので
当たり前だけど。
どれをとっても推しは置き去り。


断定的に書き続けることもだけど、
間違っていても訂正せず、
言っていることの整合性が取れない
それでも、恥ずかしげもなく、
書き続けていることが
驚きでしかない。

アメブロは読まないはずなのに、
「情弱グテシパは、前に言っていたことと
違う、記憶装置が壊れたんですか?」
と、書いている時点で、
読んでないのに、「前に言ってた」とか
矛盾に気づいてますか。

「写真が出てきたから確定」
とも書いていました。
写真が出てきてようやく確定する
と、いう意味でしょうが、
日本の中年女性が
他国のアイドルの兵役内容について
不確定要素について断定して書くなと
何度言われたらわかるんでしょうか
(まぁわからないでしょうけど。)
その写真についても、目撃証言についても
情報の出所は関係なく
とにかく、自分の言い分が
正しいと言う裏付けができそうなら
ゴミでも拾ってくる。


コメント欄も、ハイブのゴタゴタに
調子づいているのか
渦中の人物を容姿いじり。
これまでの作品と今回の問題を
分けて考えるテテペンは
「頭逝っちゃってる」そうで。
こんなことを、大っぴらに
赤の他人に書ける大人に
常識があるとは思えません。
もともと、ネットリテラシーが低い上に
判断能力が鈍った人に
筆を持たせてはいけないと言う
最たる例でしょうね。
ぱ○ぎょん読んでこい、とか
とにかくいつも見当違いなんです。
なぜ、アメブロの読者が、ぱ○ぎょんの
ジミンアンチを読んで感想を
書かなきゃいけないのか?
自身がアンチしてるから、耳が痛いだけでは?
ご立腹ならぱ○ぎょんで反論なり通報なり
なさってください。
論点がズレズレで他人事ながら赤面します。
ここはあなた方の苦情受付係じゃないの。
ゴミはお持ち帰り願います。


陳腐な脚本のドラマを、何度も何度も
再放送しているみたいなワンパターンな
中傷ブログ内容に徒労感しかなく、
通報しても、なかなか消されることの
ない汚い言葉の並んだ文章やコメントが
そのまま放置されていることが
いっそう疲れを感じるけど、
先日、汚い言葉にまみれた
記事が1つ消えたことを考えたら
無駄では無いのだと気持ちを引き上げられる。

消したのか消されたのかは不明でも
無風ではないことは確実。
害悪ブログ主は、プライドが高く
自己顕示欲が鬼強なので、
過激な言葉を使いたがる傾向にあり、
それは自ら地雷を踏みに行く行為、
ある意味好機。不快感は増しますが。

汚い場所は落ち着かない。
何もしないで放置することはできないので
粛々と通報を続けます。