「火に油を注ぐ」の典型を見ましたね…。

まず謝罪をするブログのタイトルが「無題」

つけられなかったわけじゃなくて、

わざわざつけたタイトルが「無題」

内容は、つらつらと「記憶にない」
と言う典型的で幼稚な言い訳

で、ごめんなさい。

さらに舌の根も乾かぬうちに、
「お気楽」と自称し

「もう見たでしょ、はい、いいよね」と

(↑ほんとに書いてある)

謝罪ブログをあっという間に削除。

その上「あーもう見たくない」


何がしたかったんでしょうか?
あなたに、こんなブログを書いて欲しくて
グジシパ嫌いと言う名のブログが

誕生したわけではありませんよね。

謝罪に対する許しも待たず削除。
お気楽と称して、脳天気な記事を上げ、
「あーもう見たくない」とつぶやく。
怒っている相手の怒りを
増幅させたかったのだとしたら大正解。
それ以外に何の効果もない
悪手の見本市です。



あなたに自分がしたことを自覚してほしい、

その気持ちが伝わらないまま自覚のない

謝罪なんか何の意味もない。


あなたのブログの閲覧数が爆上げしたのは

あなたの動向を多くの人たちに

見られていると言うことですよ。

お仲間だけが見ているわけではない。

何人もの方々が、あなたがかつて書いた

アンチコメントをスクショしたり

具体的な日付を覚えています。

もう「覚えていない」は通用しないのだから

それをよく読んだ上で、ご自分が

取るべき行動を取られる時だと思います。


あなたは自称「お気楽」でしょうが

実際はなんて呼ばれてるか、

実はお分かりでしょう。

目を背けるのはもうやめてください。


自浄に務めているジンペンさんの嘆きを 

理解できる、とは思えませんが、

お付きのお世話係さん、誰か

根気よく教えてあげて。



[追記]


お詫びの記事が出ました。

時期を逸した感は否めません。

もっと早くに書けた内容だと思います。

そして、グジシパ嫌いさんに宛てて

書いているのであれば、今すぐにでも、

そして今後も続けて記事を読むべきでしょうね。

その方が自分に向けて書くのをやめるまで、

言葉に向き合う時間が必要だと思います。

本当にそれができますか?


ブログもなんだかんだ言って

やめる気ないのでしょう?

今回の「お詫び」記事も、今後ブログを

続けていく気なのであれば、

「もういいでしょ、削除」といった

愚行を繰り返す事はやめてください。

それは今後のあなたの姿勢として

自分の汚点に向き合えるかどうかの

指標です。