害悪ブログ主と、その信者たちが

好んで使う単語シリーズ

「平和ボケ」


自分たちが韓国の軍隊について

イッパシにわかった気になって、

推しに沸く他ペンのアミをバカにして

貶めたいがためによく使う言葉。


そもそも、自分も軍隊の中にいて、

一緒に辛い訓練を受けているわけでもなく

戦時下の国に住んでいるでもなく

ぬくぬくと日本から、1日に何度もブログを

鬼更新して、しかも他の推しのブログまで

書いて、ネットから拾いまくった知識で

推しの行方を大予想するのみ。で

同じ日本のアミに

平和ボケだと?

ディオールだ

ティファニーだ

旅行コンテンツだと

騒ぐ輩が他人に

平和ボケだと?


あと「同伴入隊がファンサって言った」

も定食。そう言った方のソースは

いつ出るんですか?

アメブロで死ぬほど文句言ってるけど、

ホントにアメブロにいるのかな。

いないなら、よそで文句言って。

うるさいから。


「より早い完全体のために」って

いうメンバーの言葉を、そのまま

皆さん受け取ってますよ。

メンバーの言葉聞かないのは

あなたたちだけです。




ジンくんが最初に1人で入隊し、

毒ガス訓練やサセンの看護師の話が

伝えられていた頃、自分達は何してたの?

推しのソロ活の時に、ワイワイ騒ぐのを

ジンペンさん達から1度でも平和ボケと

咎められたことあるのですか?


戦争ではない、訓練だ、韓国人男性の

義務を果たすまでだ、と、言い聞かせても

日本にはないシステムで、敵対する隣国の

目の前で行われる訓練。

心配にならないアミなんかいない。


でも彼らはアミ達に「1年半、心を痛めて

楽しみを遮断して、自分たちを待て」

なんて一言も言ってない。アミ達の

心が萎まないように、会社としても、

戦略を練りながら、空白を可能な限り

埋めようと努力している。

アミたちは、それをわかってるから、

心配しながらでも、

それぞれのソロ活や推しの供給に沸くのは

不謹慎なこととは違うし、

お互い様だとわかってるから

他ペンに「平和ボケ」なんて

よっぽど非常識な行動にならない限り

普通は言わない。



結局は、自分たちの推しが

アイドルが経験しないような過酷な訓練を

していて、メンバーの誰よりも凄いだろうと

言いたいだけ。訓練の過酷さすら利用して

マウントが取りたいだけ。

遊びじゃないんだよ、とか、どの口が言う?

そのまま、ブーメランに乗せてお返しする。

本当に愚かしい。



テテが広報動画に登場したことも、

ホビやテテやナムさんが頻繁に

インスタ更新してくれることも

悔しくて悔しくてしょうがないんだね

軍服ダンスとかインスタ勢とか

言葉の端々に、意地の悪さが

隠し切れない。

一時は職業軍人そっちのけで、

わずか3ヶ月の訓練で

「軍の中枢部に食い込んだ」「頭脳派」と

豪語していたけど、その後情報が

掴めないから、またまた「控えめな推し」に

シフトチェンジしたみたいです。


本人悪くないのに

イメージがコロコロ変わって

気の毒すぎる。

コレ誰のせい?


軍服に身を包む彼らを見ると、

かっこいいと口にするのははばかられるし、

映画じゃない、現実なんだとまざまざと

見せられると、少し胸が痛む。

でも、彼らがそういった姿を見せることが

軍にメリットだと求められれば、そして会社と

してもメリットを感じられれば、彼らは

それを受けるしかない立場にあるのでしょう。

写真でも動画でも公的に出されたものであれば

抵抗を感じたとしても、彼らを含め、

然るべき人たちが了承済みの件で、

安心して目にして良いのだ、と

思って良いですよね。


だから中華ソース炒めの

ぐっちゃぐちゃの話を

お金出して買いに行くなんて

ほんともったいない話。




無関係の

赤の他人の

日本の中年女性

(全方位から通報が相次ぐ要注意人物)が

推しの頑張りをも

我が物顔。

兵役の訓練内容を他ペンへのマウントに

利用しようと言う発想が哀れ。


そんな愚か者になるより

平和ボケで結構だ。