久しぶりにコメント欄でお見かけして

お伝えしようと思ったんですが、

よそ様のブログだし

長くなりそうだったので、

長くなりついでにこちらで書きます。

タイトルで釣ったから

読んでくれると良いですが。


以前から悪意の塊ブログ主の偵察機として

対アンチブログのコメント欄に

登場する方々がたまにいました。


悪意の塊ブログ主は、声はでかいけど

自分のお庭から出られないので、

他人のブログにコメントを残しているのを

見た事はありませんが

(庭から吠えるスタイル)、

熱心なフォロワーは、せっせと、

対抗ブログを偵察するようで、

かつては、対抗ブログに挑戦的に

戦いを仕掛けては、その大半が

一刀両断に斬られて散っているのを

見かけました(当然の結末)


その中で変わらず生真面目

対抗ブログに物申す貴方。

「心酔してるんだろうな」と思って。

以前見かけたのは、ジンペンさんの

ブログ内容に文句を言っていました。

あの悪意の塊ブログを下げるなと

言う内容でした。

(大丈夫、もう下がりようも

ないほど地に落ちて腐ってやがる)


えー、あんなにメンバー下げてる

ブログは良くて、他の人が

文句言う事は許せないんだと

白目を剥くほどびっくりしました。

マジだこの人、と。

(もう3、4ヶ月も前の話です)


でも、ここからわかるように、

あのブログがやばいぞって批判するのは、

グテペングテシパじゃない人もいるって

結構前から

知ってたはず。

まともなアミはどのペンか関係なく

みんな呆れてるって

わかってたでしょ?

「全然知らんけど(実は読んでる)」

とか言ってる悪意の塊ブログ主と違って

貴方、結構お読みですよね。

いろんなブログに目を通しているのに

どうしてアレがいいの?


自分が思った言葉をくれるから?

グミイズリアルを叶えてくれるから?

そのために、他人を口汚なく罵ったり

小馬鹿にして嘲ったり、

人の不幸をクソ笑ったり

人の性癖を断定して、関わった人も、

作品までも、穢そうとしたりして

人として終わってるし、

うそかほんとかわからない情報を混ぜて

人を金づるにしたりする人

の方が、なんで信用できるのかなあ?


いろいろ読んでるなら

ジミン下げしてるグテシパが

アメブロにいたかどうかも

わかるんじゃないのかな。

ちなみに、私は今のところ

ジミンさんを褒めてるブログしか

見たことないです。


そして、胸を痛めて泣いてる

ジミンペンさんがいることもわかるはず。


周りの人から見て、

全然魅力的じゃない=悪意の塊ブログ主や

魅力のないもの=推しの話ではなく

メンバーや他シパを下げる事に

特化した内容の性悪ブログに執着して、

状況判断ができていないそのことが心配です。


アメブロ内に限ってみても、

あのブログの立ち位置と言うものを

客観的に判断できていない。


アメブロ外で見ても、「雨グミ」と

呼ばれるだけで、どのブログかわかるほど、

「害悪」として知られた存在です。


趣味の違いとか、推しの違い、

とか、そんなレベルでは通報なんて

普通はされないんですよ。


あの悪意の塊ブログで、

生○ミみたいなコメントしてる人も、

まとめて通報対象です。

だから貴方もです。

ゴミにまみれすぎて、

臭いがわからなくなってるのかな。


有料サロンも何が問題なのか、

今たくさんの方が、問題点を

わかりやすく書いてくださって

リブログされている方も

いらっしゃるので、容易に

目にすることはできるはず。


反論でも何でもいい、コメント欄からでも

見られたくなかったらメッセージでもいいです

気持ちを聞かせて欲しいです。

毎日、悪意の塊の中に身を置いて

平気でいたらだめですよ。

既に麻痺状態だと思います。