アメブロの中だけでなく、
あちこちから通報対象となっているらしい。
界隈で広く知られ、あちこちで「害悪」って
呼ばれるなんて、いくら実生活の正体が
知られていないSNS上の世界でも
普通ならちょっと精神的に参るところ。
「なんで自分がこんなにも忌み嫌われるか」
わからないとしたら、相当やばいし、
わかっているとしたら、やはりお金のための
炎上狙い、儲けるためなら
他人の目など気にならない、
開き直った商売なのでしょうね。

ご本人公言の通りなら
「全く他を読まないから」
でも大好き中華からほとんど
情報を仕入れているとは言え、
信者たちの告げ口コメントを読めば、
自分がめちゃくちゃ評判が悪い事は
お察しいただけるかと思う。
(でも案外、他ブログの動向やグテペンの
好みは把握してるというこの矛盾。
信者のみなさんはどう思うのでしょ)

大多数の人は批判にさらされることが
重荷になって、そういった人たちを
締め出すためにも、鍵をかける、
場所を移すなどの対策を取るだろう。
社会で生きる処世術として、
他人に迷惑をかけないことを
大概の大人は身に付けるものだと思う。



さろんを開けば、アメブロからは

姿を消すのではないかと

期待も大きかったのにまだ続いている。

別の推しのブログも書いているみたいだし、

ご本人曰く、子持ちで仕事もしているらしい。

その辺の地下アイドルもびっくりの

タイトなスケジュールではないか!


こんな中で、毎日鬼更新。

そりゃ中身も薄まりますわね。

だって推しの供給もないのに

何で沸いたらいいのさ。

「そうだ!昔のアレとかコレの

話に会社の悪口をトッピング

グテシパの攻撃はマイルドに

テテの名前をタイトルに入れて、と。

これで沢山釣れるわ!」


…うーむ、これも絶対うっすいやつだ、

釣られちゃいけないぜ☝️





アメブロの読者が、有料さろんに

誘導されるのを危惧していた事もあり、

あのブログのコメント欄の方々に向けて

伝えたい思いもありました。

でも、荒れ狂う中学生のような言葉遣い、

他人へ配慮できない鈍感さにも動じず

「あのブログの読者でありたい!」

と切に願う人たちには

到底私のブログなど

太刀打ちできない。

いい大人なので、ご自分の判断で

好んで仲間と思われたいのなら

他人の出る幕ではないと思いました。



アメブロではタダなので、

くだらない情報を、伏してありがたがって

もらっているようですが、

果たして、さろんはどうなのでしょう。


そもそも入隊で供給が少ない中、

過去の情報を拾ってきてこねくり回し、

いつまでも古いネタを新しく検証してみた

ところで、はるか日本に住む中年女性には

すぐに限界がやってくると予想。


次第にお金に見合わない内容に

不満も溜まっていくと思う。

もともと間違ったら訂正すると言う

誠実さも1ミリもないですし。

情報でお金を稼ぐなんて片手間に

できるものではないでしょう。

人間は、払ったお金に対する同等以上の

対価を必ず求める。絶対に。

次第に綻びが出て、お金には見合わない、と

信者たちの魔法が解けるのも

時間の問題だろうと思う。


そうした時、

ようやく自滅していくのでしょう、

その前に関係各所に

何とかしてほしいですが。