2025年の7人揃ったステージを

心待ちにするアミ達の行列。

それぞれのペンごとに、固まって、

キャッキャと嬉しそうに待つ図を

想像してください。


中には、グミシパやグテシパと呼ばれる

グループも。オルペンも。群れずに1人で

待つ人ももちろんいます。


そこに突如現れた

酔っ払いのおっさん(例え話です)。

大声で禁止用語連発(例え話です)。

ゴミまで撒き散らすもんだから

アミのみんなびっくり。


でも、そのおっさんの話が、

なんだか面白いから、

やいのやいの言い出すグループが現れた。


酔っ払いのおっさんを囲んで、

列も乱して大迷惑。

最初は

「そんなこと大声で言っちゃダメですよ。」

「ゴミは拾ってくださいね。」

みんな口で注意してたけど、

酔っ払いのおっさんだから、聞きゃあしない。

周りの取り巻きも「おじさんの邪魔するな」

「うるさいあっち行ってろ」と言い出す始末。

中には、おじさん並みに

禁止用語連発する人も(例え話です)。


せっかく彼らが戻ってくるまで、

きれいなファンダムを目指したかったのに、

ぐちゃぐちゃじゃねーか。

禁止用語なんか彼らに聞かせられない。

いてもたってもいられないアミたちは

取巻きごとまとめて、

おっさんの手足を抑えに行った。


暴れるおっさんを相手にみんな必死です。

その様子を見て、

「グテシパが手を抑えてるから」

知らんふりしますか?警備員呼ぶよね。

「グミシパが頭を抑えてたら」

必死に足を抑えるよね。




「グテシパだったなんてがっかり」とか、

「シパだとか言う必要あるのか?」とか、



…何か関係ありますか?




ないよ!




て言う人が増えてくれるといいなと

思いながら書きました。