私も正直、炎上ブログの主に

思いは届かないと思ってる。

前回書いたみたいに、絶対

他のブログは読んでると思うんだけど、

読む読まないじゃなくて、

他人の事は、お構いなしなスタイルだから。



私が不思議に思ったり、
心配になったりするのは、
コメントをしに行ってる人たち。
あのブログが取り憑かれたように
更新を始めた頃から、
ずっといる人たちもいれば、
ンバーを変えつつ、話題になってから(⁉︎)
来てる人もいる。
詳しい情報に感謝するとか、
グテシパをコテンパンにして
胸がすっとしましたとか。

タイプはいろいろあって

ホンマに信者、のタイプ
「アタシのブログだけ見とけばいいよ」と
言われたら、実際見てないんだろうなと
思うような人。
ブログ主と同じく、アメブロに
いないタイプのグテシパに噛みつきまくり、
ただひたすら賛同。丸呑み。


真面目な信者タイプ

一応、言葉は選びつつ、他のブログに

気に食わない表現があれば、

ブログ主に代わって突撃

(そしてメタメタに論破される)。


自分のポテンシャルも示したい人は

引くくらいブログ主を褒めちぎりつつ、

自分の解釈も披露。職業柄わかります〜とか。


まぁ種類はさておき、ブログ主も

コメンテーターも共通している事は、

誰も絶対に

鍵をかける

ことに触れない。


頭が悪いグテシパには理解不能だから、

いい加減にしてほしいんですよね。

突撃してほしくないとも言ってます。

じゃあ

鍵をかければ解決するよね。

なぜ誰も言わないの?



そしたら、有料の場を運営するとのこと。

そして、コメントの中に理解不能な言葉が。

「アンチのせい」で、こうなったと。

有料にしないと話もできないそうです。



…。


そもそも、アンチって誰のことだ。

スターぶるんじゃないよ。

ただ、単に口酸っぱく

「鍵かけろ」

って注意されてるだけだよ。


メンバーを口汚なくアンチしているのは

ブログ主です。

だから「アンチ」のところに、

「ブログ主」って当てはめたら

わかるよね。

「ブログ主のせい」で、

有料にしないと話もできないんです。


でも、実はこれも間違い。


鍵をかけて

中で大好きな妄想の話をすれば

いいじゃないですか。

そしたらタダだよ。

アメブロって

タダじゃん。


よく考えて。


中華の切り取りやXの写真を拾ってきて

自己流の考察をぶちかましている話が

聞きたくて聞きたくて、毎日通ってくる

フォロワーからお金とってやろうって

決めたのは、あなたたちの大好きな

ブログ主ですよ? 


鍵 → 無料

さろん →    有料


この決定権はブログ主にある。

これがどうして他人のせいだと?



そもそも、どうしてこんな流れに

なっているかが理解できないから、

そういう発想になるんですよね。

出発点は、

ブログ主のマナーの悪さ

からです。

趣味や嗜好が違うから、

通報されているわけではないんですよ。


簡単に通報通報って書いてますけど、

そもそも、日本の中年女性が

書いてるブログの中身が通報されるって

異常なこと

だからもっと自覚してください。

それを喜んで読んでる人たちも。