パソコンが有ればスマホはいらない | ストップバック

ストップバック

まったり日々の出来事などを綴ります

私はスマートフォンを、持っていません。未だにガラケー派なんですが、割りと少数派な感じはしています。まわりから、何でスマホ買わないのなんて聞かれることも、よくありますよ。しかし何で買わないかといえば、やはり必要ないからですよ。パソコン持っていれば、スマートフォンなんて使う機会がないですよね。携帯はやはり電話とメールだけできればいいじゃないですか。あんな小さい画面で、文字とか打ちづらいのにで、インターネットなんてやる気しませんよ。でもスマートフォンを持っている人に言わせると、逆なんですよね。スマホ持っていれば、パソコンいらないじゃんというわけです。なるほど、そういう発想もありますよね。スマホも使い慣れれば、固定で使うパソコンよりも、便利なのかもしれません。パソコンを持ち歩いて、出先でパソコンを使うということはしないのですが、そういう使い方をするならスマートフォンの方が便利ですよね。コスト的には、どっちに分があるのでしょうか。