嫌なことから逃げるな!立ち向かえ!努力は実る!

みたいな感じ私は昔から苦手真顔


私は幼少期場面緘黙だったのですが、母が↑タイプで、強制的にやらされたり外で話させようとしたりしてました。


1番嫌だったのは、小3の時に家で撮影した話す私をクラスで流したことです。

当時のことは母と話さないのですが、深く傷つき今でも恨んでます。


私はさらに心を閉ざし、結局小6まで一言も学校で話しませんでした。


私立の中学に入学し、入学式初日から新しい環境で普通に話し、普通に学校生活送りました。

学力も上位です。


母の必死さは今になるとわかるのですが、当時は1ミリも響きませんでした。


大人になってから母から離れると、

私は嫌なことからは逃げます。

苦手な人、苦手そうな人からは逃げます。

頑張りません。

合わないと思ったら仕事は辞めます。

人から好かれようと思いません。

嫌われて当然、好かれたらありがとうございます。


自分で言うのも変ですが(笑)、

極端な考えをしてますが、それでも過去の職場ではそこそこ出来る部類に入り(必要な努力はします)、周りから嫌われるタイプではなかったです。

深く付き合いはしないので、上辺だけの付き合いですが、話しやすい優しい人と思われていたようです。



子供が生まれて息子に色々伝える時私は基本こうだけど、息子にはいいのかな?

色々経験した結果の考えなので、息子はまた別問題なのかな?都合いいな真顔


以前にブログで書いた息子にはキツい園の子。

あれ以来お迎えの時近くにいたら避けています。

日中はどうか知らないけど、目の前で嫌なこと言うやつなんか見たくないのでムキー

他にも去年のクラスに乱暴な子はいたけど(1番仲良しだった)、陰湿さがない、ただ暴れん坊な元気っ子って感じで私は好きでしたニコニコ

この差はなんだ?

でもこの子は陰湿さがあり、あの嫌な目つき、母親がいない時の態度、本当に嫌いです!

この母親は子から遠く離れた場所でいつも井戸端会議してるタイプなので論外!

絶対関わりたくない親です



好きなこと、好きなものだけやっていたらいいとは思わないけどわざわざ嫌いなもの、つらい環境にしがみつかなくてもいいんじゃないかな?

自分の人生、楽しめるよう自分を甘やかせてもいいんじゃないかな看板持ち

どうせ他人も国も助けてくれないから!