何か面倒くさい世の中だな


子持ち様とか子なしとか


ネットニュース読みましたが、じゃどうすりゃいいのか


私は昔独身子なしの立場で、子持ち様の欠勤の仕事をカバーし続け本当に嫌だった


子供が熱が出たからと早退すると、それから何日間か休まれて本当にイライラしてた


でもシングルで身内も身近にいない先輩で、良くしてもらってたから文句も言えずに我慢してた


スター


数年後転職し妊娠した私


妊娠中に満員電車に乗ることがこんなに大変なんだ


健診もあるし私は検査で問題があり頻繁に通院しなきゃいけなくなった


早退、遅刻ばかり


メンタルがもたず退職した


スター


出産した私


専業主婦


スター


若かったし、子育てを知らないから仕方なかったけど、あの時はごめんなさいと当時の先輩に言いたいです


今後働いた時、肩身の狭い思いをすると思う


世の中みんな敵と思いながら生きなきゃいけないのかな


ブログのみなさんはとても優しい方が多いのに😢