年中さんになってまだ1ヶ月も経ってない


そろそろお友達できたかな?と、気になる母

何して過ごしたか気になる母


ついつい帰り道に聞いてしまう


年中さんになって幼稚園のこと話しなくなった

可愛い女の子の名前は1人だけ教えてくれたけど


朝は眠いよ〜とグズグズするけど、ちゃんと行くし泣かない


毎日親子喧嘩してめちゃくちゃ腹立つけど、息子は幼稚園で頑張っているんだなと思うと胸がぎゅっとなる


家での会話で

「お前、はなしきいてんかー!」

「あかーん!◯◯ちゃうねん!」

と強い口調で言うのは幼稚園で言われてるから覚えてきたのかな?関西弁だから、よくある会話だけど(旦那関西弁、母は違う)


今日もほどほどに頑張れハリネズミ