私、仕事を辞めてから人の顔と名前が覚えられないあせる

参観日で自己紹介あったけど、即忘れた悲しい
というか私は人の話全然聞いてないし顔を見てないのかも真顔


子供も同じ顔に見えるし、、、

公園でコミュ障炸裂し、いや、先日の失言があってからか会話を広げられなくなり、まじで塩対応なおばさんになってしまうショボーン

同じ幼稚園の知らないお母さんに、うちの子が背高いですねと言われ
「そーですかねぇ予防」としか言えず、、、
いや、背はデカいし、そうなんだけど、相手は身長のことでコンプレックスあったらどうしようとか色々考えてしまい失言したくないから、一言だけで終わってしまう。
話が自然と続かない=合わないのかもしれないけど、どーなってんだ私