内診したところ16-18 ミリでした。

昨日と変わらず、前向きに言えば現状維持でした。

先生は減らそうか悩んでいる様子だったのですが、土日は診察なく張り返しが怖い事を伝え今回は減量なしになりました。


先生に点滴はいつまで出来るのか聞いたところ

35週には内服に切り替える事が多いとの事でした。


37週まで持たせたいこと、34週は越したいけど点滴を切った事による張り返しが怖いことを伝えました。

一度点滴を切った事があるのですが、本当に怖かったです。。間隔は狭く強くなっていくし、子宮頸管長はどんどん短くなっていくし、少し出血もしました。。

今度切った時に陣痛に繋がったらどうしよう…と不安ばかり。

私の気持ちとしては34週を超えない限り点滴は切りたくないと思ってます。

来週1A20に減量してしばらく様子を見て頸管長が伸びたらいいかなって。来月から点滴切りたいですね。

担当医制じゃないので、月曜日の先生に相談してみようかな。

今日もお部屋の移動はありませんでした。