遊歩
 

こんにちは!

昨日の「ありのままの自分を受け入れてほしい」に潜む罠の

ご感想を頂きました。

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

DV被害妻

 

ありのままの自分がいいと思ってました!

それは、そんな恐ろしいことなんですね、

ビックリです🫢

 

それを教えてくれてありがとうございます🙇

実は自分は認知症になるだろうなと前から思ってました。

 

しっかり、受け止めて気をつけたいと思いました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

気づきは大切な意識の変容ですからね。
よかったです。

 

 

 

 

 

このように無自覚に

 

「ありのままの自分」
で生きてしまった結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本能的エゴで

守られたいと思いながらセーブして働くので
力が十分に発揮できず
結果、様々な夢が叶わず
「ありのままの自分」
をぶつけてくる

 

 

 


 

義母、

 

 

 

 

 

 

 


 

夫、

 

 

 

 

 

 

子ども、顧客などに

 

 

 

 

 

 

 

泣かされ、

 

 

 

ストレスホルモンコルチゾールが

分泌し、海馬が徐々に溶け出し、

 

 

 

 

 

「何で私の人生、こうなちゃったんだろう」

 

 

 

 と後悔と無力感が押し寄せ
離婚、配偶者の死、親の死などで
分離不安も爆発!

 


 

 

 

 

「私はひとりぼっちだ!」と

病的な孤独感が押し寄せ、
たまたま取った電話で特殊詐欺に合い

かまってくれること=愛

が誤作動し、老後資金2000万すべてなくなる!
現実に向き合うのイヤだ!となり、

 

 

 

 

「認知症」ってなりますよ。

 

 

 私は新卒で6年ほど、身体障害者療護施設で
勤務した経験があり、学生時代も
特別養護老人ホームで実習や
ボランティアに行っていたのですが
今だからわかるのが

 

 

 

 

 

弱い者は世話されること=愛

 

 

 


 

 

 

 

 

だと無意識に思って職業選択してたんですね。
高校時代、普通科でしたけど
商業科目の簿記検定も落ちて
無能者と思っていたので
短大を卒業しただけで
学歴って呼べるほどのものがなく
SPIとか全然ムリだったので、
介護とか保育などの
資格で自分は仕事するしかない!って思って
近くの施設で
働いたんですよね。

 

 

 

そこでは
障害者手帳の1級、2級の重症心身障者の方の
日常の世話をしてきたので
(浣腸やてき便もしましたよ)

 


ですから自分の子どもが生まれた時
赤ちゃんの時の世話はラクだと思いました。
身体が小さいし、💩も大人より少ないし
そこまで臭くないし
何より五体満足、健康でありがたい!
今まで不健康な人の世話を苦労を買って
わざわざ何でしてたんだ?

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

自分が世話されたい気持ちを隠しながら
人の世話を懸命にしていたからですね、
無価値感を人の世話で埋めていたからです。

仕事を聞かれて「介護です」っていうと

 

 

 

 

 

「えらいね」

「すごいね」

 

 

 

 

 

って人から言われるんですね。
そこでちょっと偉くなったような
勘違いをしていました。

 

 

 

 

実際はこのような色んな記憶を放置して
仕事をしているので苦痛以外の何物でもなく
やりがいは当時、殆どなかったですね。

 

 

 

 

ですから
毒親育ちの人は、

 

 

 

 

 

自分が親から愛情を受取れていない
十分に世話をもらえていない
渇望感を隠しながら、記憶を放置したまま
自分の子育てをするから

 

超難儀なんです。

 

 

 

さらに、

 

親を変えようとしたり、

親に自分の気持ちを理解してもらいたい

親に謝らせたいと思うのは

 

 


毒親育ちあるあるですが
得策ではありません。

既にあなたもやったと思いますが
何の効果もなかったはずです。
むしろ、絶望したのでは

ないでしょうか?

 

 

 

脳内に刻印された
親への「負の記憶」を
自分の人生を創造するために
再定義することで
実はパワーが出せるのです。

 

 

さらに個別講座では家系リーディングを行い

目の前20cmの近視眼的距離から
高さ300メートルの位置から家系全体を俯瞰するので
親に対する長年の確執、思い込みが
軽やかに溶けていきます。

そして親も被害者だったのだと・・・

親の立場に立って理解できる

 

 

 

「親を許す」「親を許さない」ではなくて

「親を愛の視点」から見ることができます。

 

 

 

右差しインナーペアレント革命のご感想

 

DV父親が憎い父親のせいで人生ズタボロ!アダルトチルドレンの復活劇!

右差し【ご感想】インナーチャイルド、カウセリングをあちこち10年以上受けてきたのに

 

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

マザコンでお困りの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

 

    義母ストレス・義母アレルギーの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)