遊歩
 

こんにちは!
機能不全家系コーチ 丸 遊歩です。

 

 

今回は子育ての苦悩と、

そこから先祖供養に辿り着かれた

ノンフィクション小説、

 


を出版した水子供養コーチの

松坂ミキさんのCHANNEL ROOTS
にゲストとしてお招きして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩
 

さて、あなたの家系はどちらのタイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに悩むと、特に男子の母は
「将来犯罪者になったらどうしよう」
と、一度は不安になることがあるのではないでしょうか?

 

 

【ニュースに見る供養不足からくる家庭問題 〜本当に子供だけが悪いのか〜】

2つのニュースを基に家庭問題の
原因を様々な角度から見ていきます。
 子供が犯行に及ぶまでの時間に親が「家系」に
おいて気付けることはなかったのか。
手に負えない、のではなく この問題は
何を気づかせてくれるために
起こっているのか、という目線を持てていたか。

 



家運が下がる要因である
水子供養不足は なかったか…

 

 

 

水子(中絶児)を放置しておくと、
病気のガンのようにステージが

レベルアップします。

 

 

 

ステージ⓪不登校
ステージ①不妊

ステージ②子どもの起立性調節障害 OR発達障害

ステージ③家族間殺人

ステージ④事故による変死

 

 


などの症状となって現れます。

 

 

 


脅しじゃなくて本当に。
また、意識レベルが低いと
同じレベルの先祖に同通現象が起きやすく
呼んでしまいます。

 

 

 


この動画では

子育てに悩むと子供の将来が
不安に思うのは当然のことながら、
 一喜一憂せずに親として

気づくべきポイントを
犯罪心理学とは異なる「家系」という

「独自の切り口」で語っております。

 

 

 

 

<関連記事>

右差し【ご感想】学校に行きたくない!寂しいと家にカビが生えそうなほどウジウジしていた我が子が!

 

 

 

 

 

 

 

こちらで有料講座でしかお伝えしていない
「4つの嫁の役割」について解説しております。
これは国家の最小単位である
「家庭」に調和と繁栄をもたらす
女性が増えて欲しいという
願いから無料公開しました。

 

 

女性が幸福と経済力を両立させるために

for me(私のためにして~)ではなくfor this world(世界に与える) へ

という「あり方」は大切です。

 

 

 

そして自分の土台(ルーツ)を見つめて
先祖に思いを馳せる時
何が残されている課題なのか
何を昇華していくべきなのが
見えてくるものがあります。
知れば知るほど、家系原則というものは
厳密な動きを持っています。

 

 


問題提起されている現象に対し、

 

 

 

「終わったことだから」

「自分には関係のないことだから」

「親だってやってないことは私が何で」

 


 

 

と課題の先送りすると
生きづらさが
5割倍増します。

 

 

 

 

  事例①事件概要

 

 

東京 日本橋高島屋で純金製茶わん盗まれる
「大黄金展」に出品

 

 

東京・日本橋のデパートで開かれている
金製品の展示・即売会で、
およそ1000万円の金の茶わんが盗まれ、
警視庁は窃盗事件として捜査しています。

11日正午すぎ、東京・中央区の
日本橋高島屋で「金の茶わんが盗まれた」
と従業員から110番通報がありました。

警視庁によりますと、盗まれたのは、
8階で開かれている金の仏具や
茶道具などを展示・販売する「大黄金展」
に出品されていた純金製の茶わんで、
販売価格は1040万6000円でした。

茶わんはショーケースの中に入っていましたが
施錠はされておらず、
防犯カメラには、男がリュックサックに
入れて持ち去る様子が
写っていたということです。

警視庁の調べによりますと、
男は年齢が20代から30代くらい、
メガネをかけていて、グレーのトレーナーに
黒のズボンを身につけ、
グレーのリュックサックを持っていたということです。
会場には警備員もいましたが、従業員らが
盗まれたことに気づいたのは
犯行から20分ほどあとだったということで、
警視庁は窃盗事件として行方を捜査しています。

今回の事件を受けて、高島屋はこの催しでは、
客と展示物の間に一定の距離を取る対策を講じるとしています。

 

 

 

  生い立ちを父親が告白

 

公園のベンチに腰掛けた堀江容疑者の父親は肩を落としこう話した。

「優しい子でクソまじめで、仕事があるときは『遅れないように』
と始業より何時間も前に家を出ていた。本が好きで、
英語も独学で10年ぐらいやってたからできると思うんだけど」

父がそう語る堀江容疑者は、
心身ともにもろいところがあり、
疲労がたまりやすく、すぐに体の
あちこちが痛くなっては仕事を休み、
長続きしなかったようだ。母親も病弱だったため、
堀江容疑者が幼いころから父親が
家事も仕事も両方こなしてきたが、
脳梗塞の発作を2回経験し、
今も薬が手放せないという。

 

「皆さんの税金で生かされていた…」 
不登校だった中学時代から打って
変わって充実した高校時代を過ごし、
大学進学を希望した堀江容疑者だったが…。

「勉強、できるんです。できるから今度は『大学行きたい』
って言い出したんだけど、こっちが
『ええ?冗談じゃないわ。高校だけでもお前、
(カネで)大変な目に遭ったのに』って。
まあ仕方ないです。母親のアレ(治療費)もあるし。

で、息子は東京に出た。仕事が見つからないというより、
ちっちゃいころからいろいろあったし、向こうは寒いしね」



体調不良から
定職に就くことは難しかったようだ。

「そうですね。体調悪いもんで。(1日に)
1、2時間ならいいかもしれんけど。
だから、仕事の紹介状を書いてもらうにしても、
1、2時間でまず慣らして、
次に3時間,4時間と延ばすという段取りにせないかんね、
という話まできていたんです。ようやく。

それまではもう、きょう調子いいかと思うと
次の日にはがくんときたり。
波がきつくて。ようやく最近波が少なくなってきたら…
そういう(物を盗むような)
子でなかったんだけれど、どうしたのかな…魔が差したのかな、
何だろな…。その矢先なんですよね」


父親は4年前に上京して息子と2人暮らしを始めた。父の年金と、
息子の生活保護だけで贖う最底辺の生活だ。

「今の住まいの間取りは2LDKで家賃は6万8千円。
行政から出る住宅手当は6万ちょっとだから。
食事も外食なんてもってのほかで、一日2食のことが多い。
朝、みそ汁つくって、ご飯にふりかけして食べて。
みなさんの税金で生かされてるんだから、
それで十分。息子は友達もいなし、彼女もいない。
顔は悪くないと思いますけど結婚には金がかかるしね、
まずは仕事しないと…」

 

出典 集英社オンライン

 

   事例② 事件概要
 

 

両親をぶん殴り 母親に膝蹴りを入れたことに間違いない」両親に暴力をふるった23歳"無職男"を現行犯逮捕
北海道札幌市清田区
4/29(月) 16:07配信


23歳の無職の男が両親を殴ったり蹴ったりしたとして
暴行の現行犯で逮捕されました。
 男は4月28日午後5時30分ごろ、札幌市清田区の自宅で、
56歳の母親の右足を蹴ったほか右腕も殴りました。
 さらに止めに入った59歳の父親の右腕も殴りました。
 父親が「息子が暴れて手に負えない」と警察に通報。
自宅に駆けつけた警察官が男を暴行の現行犯で逮捕しました。
 両親にケガはありません。
 調べに男は「両親をぶん殴り、母親に対して膝蹴りを入れた」
と供述しています。
 警察は動機を調べています。

 

出典:Yahooニュース

 

 

 


 

 

 

 

松坂ミキさん運営のメディア

 

YouTube⇒CHANNEL ROOTS

 

Instagram⇒matsusakamiki

 

 

 


 

私の場合の気づきとは・・・
「マザコン」ということによって

自分の持っている家系課題「共依存」を初めて
認識することができました。

 

 

そして、夫と母親の関係

私の母親と祖母の関係が相似形

 

 

夫の前妻の父親はワーカホリック

夫の前妻の母親は買い物依存症

夫の前妻は恋愛依存症

 

 

私の父親はアルコール依存症

私の母親は祖母と共依存

私は夜のクラブ中毒(笑)

 

 

それがあるからこそ

 


「バーストラウマ」

「インナーチャイルドの下に潜む3つのエゴの仕組み」

「家系」

「境界線」

「アダルトチルドレン」

 

 

のことを探求し、
統合して
言語化し、
各種講座にまとめ上げ
多くの方に学んで頂いております。
 

 

 

 

松坂ミキさん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

 

マザコンでお困りの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修) 
2024年4月26日刊SPA掲載
“親が子をプレゼンする”婚活パーティが盛況も…“本人不在”の婚姻に潜む歪な問題点