今回は禁断の【婚活女子必見】恋愛には200%の赤ちゃんエゴが出てきます。です。

 

 

 

恋愛には200%の赤ちゃんエゴが出てきます。

 

 

「私の全て受け入れて欲しい」

 

 

 

湧きあがる思いが!

 

ひとによっては

 

 

 

「好き好き」

 

 

 

 

「彼以外のこと何も考えられない」

 

 

 

 

 

「いつも、くっついていたい。」

 

「いつも抱き合っていたい」

 

 

実はこれってね、実は赤ちゃん時代に
お母さんに恋していた時の気持ち

名残りなんですよ。
恋愛によって再燃するのです。

 

 

 

 

 

思い通りなってくれたら

「好き」

 

思い通りになってくれなかったら

「嫌い」

 

ってなってしまっていませんか?

 

 

 

何とか交際1年

 

 

 

「私の全てを受け入れてもらえた」

(胎内回帰)


 

 

とあなたは最高の満たされ感で
結婚した場合どうなるか分かりますか?

赤ちゃんエゴを矯正しておかないと

 

 

このような甘美な結婚観、
パートナーシップが理想なのだと
赤ちゃんエゴは思い込みます。

 

■赤ちゃんエゴとは

完全受身、親から与えてもらっていた赤ちゃん時代に作られた自己中心的短絡的な思考、
意識体のこと(エゴ)出生期に刻印され、イヤイヤ期、反抗期、結婚後の

パートナーシップ等幅広く影響を与える。
0歳時期(哺乳期)の脳構造全体が未熟で視野がとても狭く、
自分のことだけしか見えてない・考えられない特有の思考が
成長過程において完全固定化される。
そのため、物事の解釈の仕方、認知が歪むために
他者原因、他者責任、自己誇大、受身依存(一人では生きていけない)、
受身消極(声に出さず、助けてもらうのを待つ)を混同しながら、
自他の境界感覚を持たないために、他者に対し、パワーコントロールしようとする
典型的な言語パターンも見られる。
またマザコンだけでなくモラハラ・DVの根幹となっている思考でもある。 
モラハラ夫が「自分に非がある」「自分が悪い」と正しく認識できないのは
赤ちゃんエゴに人格を支配されたままの発育不全の大人だからである。

 



1.結婚したら幸せにしてもらえる
2.私だけを一生大切にしてくれる




もらえないと相手を責め、
思い通りにならないことに憤りを感じ

 

「何でこうなの!」
 

 

 

母子分離不安が表出し
怒りと不安な気持ちに襲われる
夫や周囲の人に指摘されて
も自分の非を認めることができず
相手のせいにし反発&過剰反応します。

 

 

 

赤ちゃんエゴを結婚前に矯正しておくのが
おすすめ。

だって、結婚(入籍)は

霊的契約でもありますから
両家の家系の課題が
雪崩のように流れ込んでくるのですよ。

赤ちゃんエゴに加えて、
家系の代々、解消されなかった課題も

加わったら結構、カオス。

 

 

 

 

 

<関連記事>
右【必見】マザコン夫と離婚が現実化する42の法則

右【産後ママ必見】夫を責めたくなる気持ちの正体

右偏差値76のキャリアウーマンが2回結婚に失敗した理由

右【必見】赤ちゃん脳(エゴ)と離婚脳

右後で不幸な末路を迎える「赤ちゃん婚夫婦」の感情の動き方

 

 

そして、年齢相応の心の成長していない痛い自分に
気づいてヤバいと思った方、

恋愛で同じパターンを繰り返す方、
目先のことにばかり囚われて、

私が何とかしなければと焦っているけど
行動出来ていない方

 

 

そこから抜けるためにはどうすればいいのか?
ということを知りたい方は
体験カウンセリング、

体験講座へお越しくださいね。

 

右お客様のご感想リンク集

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

《関連記事》

右【保存版】匿名で相談できる!マザコンメール110を番知ってますか?

 

 

 

 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)