【質問】1億円銀行口座に振り込まれたら?何に使いますか? | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

 

 

 

 

あるクライアントさんRさんのセッションで
1億円銀行口座に振り込まれたら
というワークに取り組んでもらいました。
すると・・・

 

 

左側が金額  右側が何のためにそれが必要かという内容です。

 

 

 

1.カードの支払いを済ませる200万円⇒借金返すため

2.両親、祖母を旅行に連れて行く50万円⇒両親・祖母に喜んで欲しいから

3.マンションを購入する5000万円⇒新築の新しいマンションに住んで余裕を感じたい

4.欲しかったものを片っ端から買う500万⇒制限なく買い物してみたいから

5.両親の家を建て替える4000万円⇒親孝行してあげたいから

6.ハワイに行く50万円⇒非日常体験を味わいたいから

7.沖縄に行く50万円⇒癒されたいから

8.エステに行く100万⇒意中の彼をゲットするために美を磨きたいから

 

もし、あなただったらどうですか?

 

 


問題や不快なことを消したり、
体験を消費したり、
相手に感謝してもらうために、

または自分の欠乏を満たすために

 


1億円が使われているの分かりますか?
お金の使い方にも赤ちゃん心(エゴ)
が出てくるんですね。
もちろん、上記の望みは
何ひとつ叶っておりません。

 

 

■赤ちゃん心(エゴ)とは

完全受身、親から与えてもらっていた赤ちゃん時代に作られた自己中心的短絡的な思考、
意識体のこと(エゴ)出生期に刻印され、イヤイヤ期、反抗期、結婚後の

パートナーシップ等幅広く影響を与える。
0歳時期(哺乳期)の脳構造全体が未熟で視野がとても狭く、
自分のことだけしか見えてない・考えられない特有の思考が
成長過程において完全固定化される。
そのため、物事の解釈の仕方、認知が歪むために
他者原因、他者責任、自己誇大、受身依存(一人では生きていけない)、
受身消極(声に出さず、助けてもらうのを待つ)を混同しながら、
自他の境界感覚を持たないために、他者に対し、パワーコントロールしようとする
典型的な言語パターンも見られる。
またマザコンだけでなくモラハラ・DVの根幹となっている思考でもある。 
モラハラ夫が「自分に非がある」「自分が悪い」と正しく認識できないのは
赤ちゃん心(エゴ)に人格を支配されたままの発育不全の大人だからである。

 

 

 

Rさんは43歳未婚女性で、
趣味が深夜のネットサーフィンで
アイコンがすごく気になって

 

 

 

 

たまたまブログを見て
「赤ちゃん心」(エゴ)の反応が
自分にも当てはまっているかもしれないと思い
母親に対する恨みが強いことから、
連続講座を始められた方です。

 



Rさんは税理士の資格を取得するために
10数年頑張ってますが
資格試験にはなかなか合格ができず、
最近はもう無理なのかも?
と落ち込んでいるとのこと。

 


そこで、何のために税理士になりたいんですか?と尋ねると。

するとRさん


「みんなを見返したいから」とのこと
「みんなって誰ですか?」とお尋ねしてみると
「姉と妹です、二人とも結婚して家族で幸せそうで羨ましいので見返してやりたいんです!」 

「私の方が仕事だって正社員で頑張っているのに!姉と妹は旦那の扶養でパートでたいして働きもせず、幸せぶっててムカつくんです!」

と語気を強めて仰いました。

 

 

 

 

「誰かを見返すため」に始めたことは最後、破綻し、滅びます。

 

 


何故なら、自分の間違った
「正しさ」や「正義」を起点に行動することは
奪ったり、排斥するエネルギーが強すぎて
世の中に「価値」として
循環させられないからです。

 

<関連記事>
右【必見】マザコン夫と離婚が現実化する42の法則

右【産後ママ必見】夫を責めたくなる気持ちの正体

右偏差値76のキャリアウーマンが2回結婚に失敗した理由

右【必見】赤ちゃん脳(エゴ)と離婚脳

右後で不幸な末路を迎える「赤ちゃん婚夫婦」の感情の動き方

 

 

そして、年齢相応の心の成長していない痛い自分に
気づいてヤバいと思った方、

恋愛で同じパターンを繰り返す方、
目先のことにばかり囚われて、

私が何とかしなければと焦っているけど
行動出来ていない方

 

 

そこから抜けるためにはどうすればいいのか?
ということを知りたい方は
体験カウンセリング、

体験講座へお越しくださいね。

 

右お客様のご感想リンク集

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

《関連記事》

右【保存版】匿名で相談できる!マザコンメール110を番知ってますか?

 

 

 

 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)