スキンケアは
大事なお肌を守るためのもの。



でも間違った方法では
逆効果になります。



あなたはこんなNG習慣を
ついついしていませんか?



✅ゴシゴシ洗顔
洗顔の際にゴシゴシこするのは、お肌に摩擦を与えるためNGです。

クレンジングでマッサージ
クレンジングや洗顔の際、ついでにマッサージを行うのは、汚れが毛穴の奥に入るため逆効果。

休日にスッピンのまま過ごす
家の中だからといって油断は禁物。
紫外線はガラス越しでも浴びてしまいます。

タッピングのしすぎ
化粧水を手のひらでタッピングして馴染ませるのもNGです。
刺激が強すぎるためトラブルの原因となります。

夏は化粧水だけで済ませる
お肌がべたつくからといって化粧水だけで済ませるのはNG。
よけいに乾燥してますます皮脂が出てしまいます。

正しいスキンケアを行って
お肌を丁寧に扱ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでの購入はコチラ

 


 

 
*

 

 

公式LINEでは、美容×心理学に基づいて

美しく豊かな人生を送るためのヒントを

配信しています。

 

ぜひ、お友だち登録してくださいね。

 

 

 

 

公式LINEはコチラ

 

 

 

公式ページ