能登輪島市に、化粧品をお届けしました。

※書籍の印税を全て化粧品の仕入れに使っています。

 

 


わたしが伺ったのは、輪島門前中学校。
今も避難生活をされている方が、

75名暮らしています。



現地は未だ水不足が続き、

トイレや手洗い用の水も自由に使えない状況。

 


長引く避難生活は、栄養面も不足しますし、

お肌も乾燥し、メンタルも落ちやすくなります。


乾燥していた肌が潤い、肌の調子が整うこと。

 


たったこれだけのことかもしれませんが、

女性にとっては気分が変わり、

心理的な変化が期待できると思っています。



オールインワン化粧品は

ひとつで基本的なスキンケアが完結し、

水のない環境にはぴったりな化粧品です。

 

 

 



皆さんの手に少しジェルをのせ、

それを伸ばして肌の感覚や香りを

楽しんでもらったりしたのですが、

幸せそうな顔をしてくれたのが、

とても印象的でした。


この日はタレントやモノマネ芸人の方、

よさこいチームなども参加し、

元気と笑顔をお届けするイベントとなりました。 

 

 

 


売れっ子の大久保佳代子さんも、

ノーギャラ、交通費実費で駆けつけてくれました。



炊き出しチームのNPO法人日本商店さん、

株グローフーズさん、株トヨバックスさん、

GCU中村会長には、大変お世話になりました。

 


ありがとうございます。


震災から約4カ月が経ちますが、

これからも継続的な支援が必要な状況です。



大掛かりなことだけではなく、

今私たちができることは、

被災者の方達に『心を寄せ続ける』こと。



忘れずに継続的に思い続けることが、

被災者の方々を勇気づけることに繋がると、

わたしなりに感じました。


お話したいことは沢山あるのですが、
長くなるので、またあらためて。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでの購入はコチラ

 


 

 
*

 

 

公式LINEでは、美容×心理学に基づいて

美しく豊かな人生を送るためのヒントを

配信しています。

 

ぜひ、お友だち登録してくださいね。

 

 

 

 

公式LINEはコチラ

 

 

 

 

 

公式ページ