新たな一年をどうしたいか、

年始に目標を立てている人も、

多いのかなと思います。

 

 

皆さんは2024年の

抱負や目標はもう立てられましたか?

 

 

毎年目標を立てるものの、

なかなか達成することができない。

そんなお声もよく耳にします。

 

 

達成できないのは、

あなた自身の努力が足りないから

というわけではないのです。

 

 

目標の立て方自体に、

問題があるのかもしれません。

 



理想の未来を叶えるには、

自分の本当の望みがなにかを探究することが大切です。


「誰かに言われたから」

「こうしておいた方が安心だから」

 

 

ということで決めることは、

本心からの願い

ではありません。

 



それが叶った時の心から湧き出る感情を想像し、

ウキウキするようなこと。

 


どんな些細なことでもいいので、

そんな目標を立ててみましょう。

 



そして、目標がいくつかある場合は、

優先順位をつけることが大切です。 

 

 


⁡あれこれと望みを持つことは、

思考の量を分散させ、

無駄遣いにすぎないから。
 

「集中して何かを願う」


これがなにより、大事なのです。

 



夢を叶えるには、思考量と熱量が必要。
ですから、エネルギーの飛散をやめて、

本当に叶えたいものへ集中してみてください。




思考が溜まれば、夢は必ず実現化します!
あなたの夢をぜひ、叶えて下さいね。

 

 

-------

 

公式LINEでは、美容×心理学に基づいて

美しく豊かな人生を送るためのヒントを

配信しています。

 

ぜひ、お友だち登録してくださいね。

 

 

 

 

公式LINEはコチラ

 

 

 

 

 

公式ページ

 

 

出口アヤのInstagram