昔はぱっちり二重だったのに、
奥二重になってきた、目が小さくなり、
顔の印象が変わってきた……

と感じる人は、要注意!



まぶたについた筋肉や脂肪が、
加齢などにより重みに耐えきれず下がってくることが、
まぶたのたるみの原因です。




現代人は、パソコンやスマートフォンの使用による眼精疲労で、
目のまわりが血行不良になっていることも考えられます。

 
 

これを解消するためには、
目のまわりの眼輪筋と、
眉毛の上にある筋肉(皺眉筋)を鍛えて
リフトアップする必要があります。


 

たるんだまぶたを持ち上げるポイントは、
まぶたと眉に集中しています。





この部分を適切にマッサージすることで、
目元の印象は驚くほど変化します。



状況的にみてまだまだマスク生活も

長引きそうな中で、

 

 

顔から下半分以上が隠れ

見えているのは目元だけ。

 

 

唯一見えている目元が

腫れぼったく見えたりたるんでいると、

実年齢より老けてみられがちです。

 

 

そうならないために

しっかり目元のケアをしておきましょう。

 

 

美容という観点からだけでなく、

疲れ目が解消されたり、



目元のたるみが解消することによって、
視界がよくなったというお声も

いただくことが多いんです。

 

 

ぱっちりとした目は魅力的!

 


セルフエステでたるみを解消して

見た目の印象をアップさせてくださいね。
 

 

*

 

 

ナチュラルリーディングセッション


 

8月の予約枠の全て満席となりました
ありがとうございました

 

ナチュラルリーディングセッションの
売上の一部をコチラに寄付しています

 

 

 

 

 

ナチュラルリーディングセッション

 

公式ページ

 

 

出口アヤのInstagram

 

 

 

 

 

ココロと身体の美容心理学のメルマガ登録はこちら

 

執筆・講演のご依頼やお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

 

 

 

お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK