ナチュラルリーディングセッション
リリース記念の特別限定枠は6月全て満席となりました。
ありがとうございます
 

7月は残り2枠となりました
8月の募集もスタート!


ピンッときた方と
ご縁をいただけると嬉しいです。
 


ナチュラルリーディングセッション

 

 

 


 

5月にリリースした

ナチュラルリーディングセッション。

 

 

7月の予約枠も残席わずかとなりました。

8月の予約もスタートしています!

 

 

セッションをしている中で

いつも感じるのは

 

 

人に対しては優しいのに、
自分には厳しいということです。


 
人には、優しく接することができるのに
自分のことになると、とたんに厳しくなる。
「思い当たるなぁ」という方、いますよね。



自分を厳しくコントロールできる人は、
仕事でも、成功する機会が多いでしょうし
周りからの人望も厚いことでしょう。

 

 
高い目標をたてて
弱音を吐かずに努力をする姿は
周囲からも評価されているはずです。


 
しかしそのような過程の中、
誰よりも辛くて苦しいのは、本人です。


 
自分の掲げた目標がいつのまにか
呪いのようにまとわりつき、
身動きが取れない状態が続きます。



「~しなくちゃいけない」
「~せばならぬ」



この言葉から、逃れられなくなり
そして、できない自分を責めるのです。

 

 


 

自己否定をすることで、
脳内では不安を高めるホルモンの
ノルアドレナリンやストレスホルモンである
コレチゾールが増幅します。


 
つまり、こころだけでなく
体にも影響があるのです。
 

どのような人生にも、痛みや苦しみはあるもの。
ありのままの苦しみに寄り添うこと。
これは、哀れみでもないし、弱さでもありません。



『わたし達人間は、苦しみを感じる存在である』
そのことを、受け入れていくことで、
不思議と、ココロや体は「スッ」と楽になることでしょう。



では、どのようにして受け入れていくのか?
 


それは、自分の心身が、いつも教えてくれています。



自分の思い込みで凝り固まっている部分や
こころのズキンとくる部分
それを、頭でなく、こころで感じてみましょう。
目をつぶって、感じてみるのです、



そこを感じたら、
その部分を労り、思いやりを運ぶだけ。



信じられないかもしれませんが
これが、何よりもの心身の回復力になるのです。

 

 


 


多くの人は、
相手には感情(ココロ)で繋がることができるのに
自分のことは頭で考えることが多いのです。


 
例えば、あなたの大切な存在の人が悲しんでいるとき、
あなたは、その人に対してどのような言葉をかけますか?
どのように、行動に移しますか?


 
「大丈夫だよ」と言いながら
背中を撫でてあげるかもしれません。


 
「がんばったね」と言いながら
ハグをしてあげるかもしれません。



では、自分が大変で辛いとき、
あなたは自分に対して
どんな言葉をかけてあげますか?



人に対してかける言葉と、
自分に対してかける言葉の違いはありましたか?



恐らく、人に対しては
優しく思いやりのある言葉をかけるのに対し
自分に対しては、



「頑張れ!」「ここでやめちゃだめだ!」など
叱咤激励の声をかけるという人が、
多いのではないでしょうか?
 

 




人にかける言葉と同じように、
自分にも優しい言葉をかけてあげて欲しいのです。


 
人に接するのと同じように、
自分にも接してあげて欲しいのです。


 
頭で考えることではなく、

首から下のココロに、
あなたの声を届けてあげるのです。


 
すると、ココロでは、
どのように感じますか?

 


体では、
どんな反応がでるでしょうか?


 
ココロとつながってくる時にスッとはいってくる
この意識は、とても強力です。



潜在意識の奥底に入り込み
心身は、「自分は愛されているんだ」
と感じることでしょう。



自分に優しくしてあげられると、
心身の免疫力が高まり、

体内のエネルギーも変化します。

 

 



自分を労わり愛することができれば
全てを変容させるエネルギーとなるのです。
 
 
 
もし今、何かに悩んでいる方がいらっしゃったら
そんなことを、少しでも感じていただけたら
私も幸せです。
 
 


 

 


 ココロの癖を変容させ

望む未来をクリエイトする

ナチュラルリーディングセッションに

3回コースが新たに加わりました

 

 

 

ピンときた方はぜひ

 

 

 

ナチュラルリーディングセッション


 

7月も残り2枠となりました!

 

 

8月の募集もスタート

 

ナチュラルリーディングセッションの
売上の一部をコチラに寄付しています

 

 

 

 

 

 

リアルセミナーのお知らせ








7月31日 14時〜16時『日本橋三越』にて
美容セミナーを開催します。


マスクたるみが気になるこの時期、
1日3分自分でできるケアで美を保ちましょう

 

 

お申込みはコチラから

日本橋三越『美容セミナー』

 

 

 

 

ナチュラルリーディングセッション

 

公式ページ

 

 

出口アヤのInstagram

 

 

 

 

 

ココロと身体の美容心理学のメルマガ登録はこちら

 

執筆・講演のご依頼やお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

 

 

 

お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK