今回は美容の記事ではなく
個人で行っている活動について
少しお伝えしたいと思います。



アメブロでもときどき投稿していますが、
実は細々と保護猫の活動をしています。



個人で行っているので、
活動家の方達のように、
多くの貢献はまだまだできていないのですが、
数匹の子達を保護譲渡してきました。



元々、保護猫5匹と暮らし、
彼らの存在があるからこそ救われた経験があり、
今の考えがあります。


保護譲渡を、ざっくりとした流れでお話すると、
まず、ご飯で猫さんと、信頼関係をつくり
捕獲して、さくら猫さんになってもらい、
同時にウィルスチェックなどをしに病院に連れて行く。

 

そこから、その子を一生愛してくれる
保護主さんを探すというものです。




保護譲渡活動は、
個人で行うには根気がいるし、
なかなかメンタル的にも強さが必要になる。 
それにぶっちゃけ、お金もかかります。

 

なので、ホント細々としかできていないのだけど。
それでも1匹でも多くの外猫さん達が、
暖かい場所で、毎日ご飯が食べられて、
愛情をもらうことができる。



そんな日常を送れたらと願い、

行動しています。



その活動の一環として

5月からスタートさせました

 

 

ナチュラルリーディングセッションの

売上の一部をこちらに寄付させていただいてます。

 

 

 

 

 


 
⁡人にはそれぞれの価値観があります。
もちろん、猫が嫌いな人もいるでしょう。 

 



でも、わたしは 
誰が何と言おうと、猫さん♡
Love。

 

 

↑我が家の愛猫『こじろう』の
ぎゅうぎゅうテレビジョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルリーディングセッション

 

公式ページ

 

 

出口アヤのInstagram

 

 

 

 

 

ココロと身体の美容心理学のメルマガ登録はこちら

 

執筆・講演のご依頼やお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

 

 

 

お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK