同担拒否という言葉を聞いたことがない人の「呉越同舟的な感じですか?」って返しわろた。





翔さんが愛おしーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!




はぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!!私1人でバラエティーにゲスト出演したときの翔さんに高確率で愛しさ感じてる気がするな。萌えに意味なんかなくてOK!ってジャニーズ側からやっさんが言ってくれてるから私は今日も安心して感情のままに萌え転げまわれるよ。アイドルからファンに届いた名言だよ。これからも大切にしていこうと思う。ありがとうやっさん。ありがとう世界番付。ありがとう、大地。



前回世界番付に出演したときにイモトと一緒にパン食べたりプリスカさんにロックオンされた回もちょうちょう愛おしさ爆発してたけど、つくづく翔さんが弄ばれる姿って愛しいです!



今回もプリスカさんにロックオンされた翔さんでしたが(不憫愛)、んもーーーーーそのときの表情かわいすぎた!!!!!!なにがかわいいってネタの中に本気で怯えてる感じが垣間見えたから。笑



ほんのちょっとうるんでる瞳に抱きしめたくなるような愛しさがあったし。なんなの!!最近翔さん各所からロックオンされまくりですね。かわいいから…( p_q)って思ったけどどこかのわんこも結構いろんな人からわんこだから許される愛を投げかけられてたね。ニノさんに携わった人みんなわんこ好きすぎだろ…(言ってしまっている)にのちゃんがいろんな人と仕事したらどれだけいろんな人に好かれる人物か調査した番組みたいな最終回だったよね( p_q)話ずれたわ。帝王であってもへたれになれちゃうしへたれが似合う翔さんが愛しくて好きすぎて胸がくるしいです。



バラエティーとかで翔さんはわざとふざけられる賢さを持ってる人だなぁと思っていて《清潔さありつつ言動とかでいじりやすい空気を作ってくれてるから周りもにつっこみにいきやすい=翔くん!》みたいなイメージをバラエティーで見る彼に感じてるんだけど。私が櫻井翔の変顔レパートリーに感じる愛しさはたぶんここに繋がっているのだ。バラエティーで垣間見える賢さ is やまたろスピリッツ。



嵐のメンバーがいないバラエティーと個人でゲスト出演したときの違いはロックオンされたときに周りの人が微塵も助けようとする気配を見せないことだよね。世界番付のメンツの特にそういう人揃っちゃってる感。(不憫愛)





5色の五角形

↑もうこれリズム刻むかっこいい翔さんにしか見えなくてどうしてくれる。




ハーレムシェイクダンスの感想。



1人だけなんかすげー前に立たされて後ろの遠くから見つめられてる図と翔さんの恥ずかしさを隠した無表情に悶えた。そしたら数秒後に腰入れて櫻井翔的リズム刻みダンスかましてくるからかっこよすぎてギャーーー!!ってなってるところに数あるパーティーグッズの中からうさ耳とグラサンというアイテムをつけてノリノリになってる翔さん出てきてマジで召される5秒前っていう完璧なフルコンボだった。



翔さんは猫耳より犬耳よりうさ耳が似合うかもしれないってちょっと考えこみました。

どうでもいいついでに我が家のパソコン【さくらいしょう】を変換しようとすると【桜衣装】ってなるのどーにかならんかけしからん。






5色の五角形-1373198863936.jpg

謎解きはライブビューイングのあとで。





初LV!!イギリス公演見てきたぞーーーーーーーーイェイ!!!!!


イギリスとの中継ってことで、生中継された会場では朝の4時から各地の会場でぱふゅクラは騒いでたわけです。AM4:00。私の住んでるとこから1番近い会場がディレイ中継なおかげで見にいけてよかった…!!楽しかった!!



なんだかんだ長年ぱふゅのパフォーマンスに魅了され続けながら初めてファンに囲まれた空間に入ったけど、ぱふゅクラの熱気のすごさを体感しました。中継だとかもう全然関係ない。振りも覚えずリズム感もないなりに全力で楽しんできて今も両足のアキレス腱が筋肉痛なんですけど、右隣の人のノリがちょいちょいすっごいディスコッティでちょっと戸惑った。



昔UVERworldのライブに行ったことがあるんだけど、完全にぱふゅはそっちノリでした。UVER行ったときにも思ったんだけど、ペンライトの支えってかなりでかいです。あれ持って振ればジャニーズのコンサートではリズム作れちゃうんだけどバンドとかね、体でのるのってやっぱどこかでリズム感のなさ出ちゃう。運動不足だから余計に。うん。ペンライトってすごいわ。ありがとう、ペンライト。



でも久しぶりに(自分なりに)騒いで暴れる感覚はやっぱりイイネ!!



あと、どーでもいいけど映画の開演前に流れるヒジト、ヒジノ、ハリアイハ、シナイコトォ~みたいな開演前の注意を説明する映像が流れてたんだけど、何故かそれがミサワだった。すごいシュールだった。聖☆おにいさんバージョンもあった。




【セットリスト】

01.Spending all my time(プロフェッションマッピング有り)

02.Magic of Love

03.レーザービーム

04.ポリリズム


(MC)


05.Spring of Life

06.SEVENTH HEAVEN
07.スパイス


(Handy Man インストVer)


08.だいじょばない

09.エレクトロ・ワールド


(P.T.Aのコーナー)


10.FAKE IT

11.Dream FIGHTER

12.チョコレイト・ディスコ

13.マイカラー


【アンコール】

14.GLITTER




イギリスの会場で開演前に場内アナウンスが入ったんだけど、そのアナウンスにいちいち海外の会場のファンが「ハーーーーーーーーーーーイ!!!!!」って元気なお返事してて、それに対してアナウンスする女の人が笑うのこらえててかわいくてこっちの会場でも和んだ…。



Spending all my timeライブでしか披露しないと決めている曲だから、DVD買ってないからダンスじっくり見れたのよくかんがえたら初めてだったのか。プロフェッションマッピング超かっこよくてPerfumeだぁ~!!って感動して、始まる!!って感覚に歓喜あまってちょっと涙ぐんだ(;▽;)スカートが扇子みたいに開いたり閉じたり。3人とも美しくて妖精みたいだった。



通訳役として選ばれたダニエルが日本語ぺらぺらなくせに通訳へたでかわいかったよ…!!マイク持つ手が震えちゃうし。笑

覚えた英語で挨拶するのっちとゆかちゃん。ぱふゅっこの英語の発音かわいすぎてきゅんきゅんしました。うぃ~~~うぃぅ~~~うぃ~~~うぃぅ~~~ロックユーーーー!!!きゅん通り越してぎゅんぎゅんした。涙

のっちの天然っぽさにLV会場で笑いが起きてたよ。笑のっちとゆかちゃんでつないでて後から来たあーちゃんの「あなたはだぁれ?」がめっちゃあーちゃんでした。


会場のスタンドとアリーナを今回はイギリスにちなんでフィッシュアンドチップスから


スタンド→フィッシュ

アリーナ→チップス


に分けたんだけど、わたし超チップス席で首痛かったけどライブ感覚で言ったら超テンション上がったよね!!

フィッシュアンドチップス食べた感想に「サックサクゥ~♪」って言うときのぱふゅの天使っぷりよ。


「フィッシュアンドチップスって日本ではあんまり美味しくないって言われてるけど、これを期に美味しいってひろめるね♪」なあーちゃんもまじあーちゃんでした。



「イイネ!」をみんなに伝える3人イーーーーネ!!!吉本荒野のキメ台詞「いいねぇ」があってからのイイネってどんな嵐∞Perfume被り。震



7天歌うとか聞いてないし(;▽;)だいじょばないのダンス見れたのもよかったよーーー(;▽;)!!だいじょばないの振り付けイイネ!!もっと全体映して!!って思ったけどほんとかわいかった3人ともマジ天使!!FAKE ITで飛んでマイカラーで右腕痛めてほんと楽しかったあざした!!!!




今回のツアーグッズ、タオルだけ買ったんだけど見た瞬間すごい、友達にもらったいきものがかりのマフラータオルとデジャビュしました。ドシンプル。


5色の五角形-13732058699550.jpg




6月も今週で終わるわけで。暑くもなってきたわけですが。全国の“でかいうちわいっぱい持ってるのに扇ぐという使い方をしない人口”の中に含まれる私です。

(扇がれないうちわの近頃よく見る使用方法:プリクラでの盛れ具合を楽しむ←NEW!)



翔さん司会の容量爆発DAYがもう直前に迫っているということに焦って常にギリギリで生きているDVDレコーダーの編集をさすがにちまちまやりだしたけど、本当に減らない。捌いても捌いても減らない。毎週録画してる番組6個あったらそりゃ減らない。部屋では立派な雑誌タワーが建築されているしそろそろ本当にいろいろと置き場に困ってきてます。



大掃除の敵週刊少年ジャンプトラップのようにそんな現実から逃避した私の目に留まってしまったのはセクシーゾーンでした。




●少クラ

勝利くんソロ「おなじ空の下」めちゃくちゃかわいいYO!!!サビの足ピーーーンてなるところがめちゃくちゃかわいいYOーーーーー!!!ソロってことで勝利くんだけを改めて見て思う顔の整い具合。キラキラ王子様衣装が似合いすぎてあれを私物として持っていたとしても納得して流せるレベル。表情の魅せ方がなんかすっかりアイドルでした。いや今までの彼が歌って踊ってる姿とか全然知らないけど。もっと子どもっぽい雰囲気があるイメージだったよ…!成長期…!!最近発売?の女性セブンの紹介文で『ジャニーズ初の絶対的0番(センター)を名乗った16歳の若き帝王』とか書かれてたりもしたらしいとこれ書きながら今知った。すごい説明だな。

スキすぎてが気に入って少し前にアルバム買ってたんだけどそこで初めて聴いたSexySummerに雪が降るの勝利くんの台詞がなんかなまっててそれもかわいいです。それにしてもこの曲のタイトルつっこみどころがありすぎる。



●ポポロ2013年8月号

重岡大毅が映画BBJの出演が決まったと聞いて、サーティーワンのCMやら夜更かしでももこねぇさんが名前出してくれただけで、oh!ってなる関東在住民は見る予定はなくても嬉しいです。おめでとうー!と思いつつなんとなく久しぶりにドル誌の7WESTをペラペラ立ち読みしていたらついにうわさの女装マリ(※)がいた!

私の中でジャニーズの女装と聞いて思い浮かべるのはダントツで手越なんだけど、うわさ通りなかなかの美少女だった。



(※)クリエ5/26昼

マリ「昨日仕事で女装したんですけど、なんか知らないけど風磨くんがずーっとその写真を」

聡「写メりまくってましたね」

マリ「そう」

その写メが送られてきた高地くん「来月のマリウスちょーかわいいですよ!」


高地「風磨から(マリの女装)写メ送られてきたんですけど、風磨が女の子と抱き合ってる写真送ってきたと思ってなんだこいつと思ったらマリウスだったんですよ」

風磨「俺もね、朝寝ぼけて送った履歴見てたら、ちょっとまずいもん送ったなって…」

高地「まじでほんとに可愛かった」




そのマリが載ってたのがフォト漫画とかって企画のページなんだけど、ケンティー先輩と風磨が対照的なモテモテ男子設定で、健人くんてば素でポエム書いてるラブホリックだし!風磨くんこないだ12時間ガム噛んでること自慢してたし!ってそんなドル誌クオリティーがさすがだなって思いました。



しげのページ全部かわいい!!しげのページの女の子役は小瀧だったのか!!女装小瀧に密着して笑いが止まらないしげかわいい!!しげが21で小瀧が私の2個下ということに未だに違和感を感じるよ…!!



次のクールのドラマに出るサブキャラ紹介ってのが載ってて、SUMMER NUDEに出演するらしい勝利くんの説明に


『波奈江(戸田恵梨香)の弟でちょっと生意気な口をきく。帰り際に「アディオス!」と言ったりもする。』って書いてあって、なんかちょっと気になりました。どんな役なのかいまいちわからない。



その番宣で

7/8ジェネレーション天国

7/15ネプリーグに出演するらしい…っと。



6/29ミッドナイトジャニーズ

7/1~ラブホリ王子様…っと。



(減らない)


掃除中にまとめるつもりで手にとったジャンプを一冊読んだらつい続きを読んでしまう法則で自分の持ってるドル誌のせくぞページを読み漁りたくなってきた。

7WESTが理由で初めて買ったPOTATOの2012年12月号をちょっと読んでみたらこんなこと書いてあった。



健人「久しぶりといえば、Mステで嵐の大野くんとも再開できて。ドラマやってたときに、よくスタジオに遊びに行ってたんだけど、大野くんから話しかけてきてくれたんだ。『鍵のかかった部屋』で大野くんがやってた、指をこするしぐさをヘン顔でやったら、大野くんもヘン顔で返してくれて、超うれしかった!」



へぇーめもめも。



せくぞエピソードとは違うかも知れないけど、中学生のラジオリスナーからの『授業で作ったロケントと名づけたロケットが墜落事故を起こしました』っていう投稿が忘れられないです。




12時間生放送音楽のちから、7/6放送。




5色の五角形-DCF00117.JPG