KANJANI∞LIVETOUR
JUKEBOX
in東京ドーム(2013.11.9)



5色の五角形-1384016699219.jpg

久しぶりのコンサート行ってきたー!!
友達が誘ってくれて全力で楽しんできましたー!!!しかもアリーナAというとんでもない座席で本当にとんでもなかった!!

ほんっっっとうにありがとう!!!久しぶりなこともあるけどとっても楽しくて最高なコンサートでした!!!

毎度のニュアンス備忘録。



▼セットリスト
1.ブリュレ
2.夕闇トレイン
3.宇宙に行ったライオン
4.LIFE

(挨拶)

5.DearSummer様!!
6.あおっぱな
7.T.W.L
8.TAKOYAKI in my heat
9.Sorry Sorry love
10.Dye D?
11.Water dorop
12.涙の答え
13.青春ノスタルジー
14.クラゲ
15.ココロ空モヨウ

(MC)

16.ビースト!!
17.狩(狩)
18.あなたへ
19.へそ曲がり
20.ズッコケ男道
21.無責任ヒーロー
22.Your WURLITZER
23.West side
24.レスキューレスキュー
25.Eightopop!!!!!!!

(挨拶)

26.All is well

(アンコール)

27.ここにしかない景色
28.イッツマイソウル
29.もんじゃいビート



▼挨拶
す「関ジャニ∞ライブツアーJUKEBOXへようこそ!!!改めまして、関ジャニ∞です!!!!!eighter!!!!!会いたかったぞ!!!!!生きてるってことですよ!!!!!最後の最後まで関ジャニ∞と共に生きてくださいーーーーーーー!!!!!!!続いてメンバー紹介します!陰陽屋さん!!!!!」


ど「急急如律令!今日今朝早く目が覚めまして、洗濯物まわしてきました。時間があったから、2回もまわしてきましたyear!本当にふっつーの、男たちです。でも普通が7人集まると、普通じゃなくなるんです。寒いこといったな!(笑)ほんまに今日は楽しんで行ってもらえたらなと思います!洗濯物2回回してきたんで!(笑)…横山くんは洗濯物まわしてきたのかなぁ~~~!?」


横「(笑)えー、洗濯物は1回も回してないです(笑)昨日無事に初日を終えましたけども。まぁ緊張しましたよ。今日はちょっと肩の力抜けたかなと思ったけどやっぱり緊張しております。皆さん楽しむ準備はできてますか?!最後までよろしく!!」


丸「右手をあげてください!しってるひとも~♪しらないひとも~♪右手を上げて~♪般若のおめんがっパーーーン!!!」


倉「今日首筋にボディーシールつけてキスマークみたいにしてみんなにドキドキしてもらえたらと思ったんですけど、\きゃああああああああああ!!!!!/でもそしたら赤いしすばるって書いてあるからすばるくんにキスされたみたいで複雑な気持ちになってます(笑)」


安「どうも安田章大です!たのしんでますか?エイトも楽しんでおります!好きに暴れよう!ルールは守ってください!最後までよろしくどうぞ!」


し「おいっすー!どうも村上信五です!では今日もeighter声はでてるかい!子どものeighter!声出てますか!天才の集まりですね!!男eighter声出てるか!!女性eghter声出てるかい!!eighter声出てるかい!!?おっけーじゃあ今日も精一杯暴れて!みんなで馬鹿になろうぜ!!」



▼MC
安「暑いですねー!!」
丸「アルバムもサマーチューンが多いじゃないですか!」
倉「冬の曲もあったりしますけどね!」
横「結果なんなん?(笑)」
丸「結果発表ー!!」
横「もうええ!」


・クラゲ出だしのやっさんの横へのトランペット替え歌について
し「あの(クラゲの)安の即興なんなんですか?」
安「頑張ってる横山くん見てたら歌詞がでてきて。オーディエンスも一緒に楽しんでもらいたいなと思って」
す「オーディエンスってなんやねん!オーディエンスとか言うやつのライブ行きたくないわ!はら立つ!」
横「安のアドリブ力半端ない。こっち系(たこまい)のところ保田圭ってなんなん?!びっくりしたわ!!」
安「安田系や!!」
横「モーニング娘しかでてこーへんかったわ!!」
倉「どっちかっていうと保田圭ってどういうこと!(笑)」
横「イントネーションがおかしかったやん!」
安「曲に合わせたんやその方が歌ってて気持ちええから!」
す「しみずけい!」
丸「たにけい!」
横「…もうこれ以上系がでない…」
横「でてけーへん!!!」
丸「出てきたらあとで言うて~♪」
全員(爆)


・横のトランペットについて
横「今朝WSで流れてたみたいで。俺いろんな人から電話かかってきて」
倉?「なんて?」
横「トランペットやってんの?!て」
ど「横山くんてライブのときいっつもサプライズ用意してますって言うよね。トランペットが今回のサプライズ?」
横「いやそれはそういうことでは…」
す「どうとでもとれるようにしてんねん!」
丸「横山くんのせいで俺は年末年始あんなんになってんねん」
横「あれは毎年の風物詩ですね。あのー丸がコスプレしてくれるんですよ」


・エイトレンジャー2が決定した報告から来年は10周年という流れ
丸「10年でなにか変わりました?」
横「俺?」
丸「だって横山君23?23歳やったんですよね…」
倉「やっぱ30になると色んな症状がでてくるっていうじゃないですか」
横「別に何もかわってないわ~」
ど「そうなんや!」←驚く
横「若いねぇってずっといわれてるけどな」
倉「でも若いって言われるってことはもう若くないってことやんな。本当に若い子には言わへん」
丸「太ってる人にデブって言わへんのといっしょやな」
横「なんか変わった?すばる」
す「自分ではわからへんなぁ」
倉「でもすばるくんはわかりやすい!」
す「そうやな!老ける!」
し「夜がなぁ」
横「夜中のすばるひどいよ!すっごいあまいもん欲しがる」


横「(デビューして)小4にもなるかもってことやからなぁ」

丸「リコーダーもくさくなるわな。ピアニカも…」

す「ピアニカな!!あれはホースのやつちゃんと洗って干さな~」


意気投合してリコーダーとピアニカの手入れについて語りだす丸とすばる。


横「もうええて!!」

丸「そもそもリコーダーとh横「もうええーーーーーーーっちゅうねん!!!!!笑」

倉「今丸めっちゃなんか言いたそうだったのに(笑)さえぎんのがはやいねんて~」

し?「丸なんて?」

丸「……(笑顔)」

し「もう満足なようです(笑)」



・よこがどっくんにドラマの宣伝を促す

ど「お客さん向けに言えばええの?!横山くんに向けて言えばええの?!」

横「お客さん向けや!」

ど「ぉ、お客さん向けにいうやつをなんで横山くんにいわれなかあかんの!?俺だってちょっとさみしいわ!」

横「…?!、」

ど「楽屋でも聞いてくれるかそれ!!!!!?」

し「亮は求められたいねんな!」



・昨日ライブに知念くんがきた話

ど「昨日会って、かっこよかったって言ってさっとかえっていった。いつも俺が被ってる帽子あるやろ?あれと同じ(ブランドのやつって意味だと思う)やつ4つくれてん」

すばる「なんで帽子4つ!?」


誕生日プレゼントに他の人からも帽子をいっぱいもらっているどっくん。


ど「いる?」

す「それは知念くんの気持ちやろ…!」

ど「知念くんに貰ったやつはちゃんととっとくよ!!」

丸「そもそも帽子とは…」

横「もうやめといてや!」 



・倉のドラマ、ニューシングル、ばしゃうまさん宣伝

・ハクション大魔王の宣伝

横「すごい特殊メイクしたんでしょ?」

し「鼻だけね!」

す「そっからさらにかい!?そんなん家にはいられへんわ!」

し「懐かしいなそのツッコミ!松竹座でやったよな!」

横「ジャニーさんにめっちゃうけたやつ(笑)」



・しんご父の話

横「いただきますっていうの何って言うんでしたっけ?」

し「(低い声で)いただきマンモス」

倉「信ちゃんは慣れてるからええけど俺らはどう反応すればええのかわからん」

し「質問してあげてください」

す「いや、あれはもう突っ込んだらあかんやつやで!!」

倉「そうやんな!!めっちゃ疲れるもん」

し「つかれる!?」

横「雛のお父さんやから明るいイメージするやろ?ちゃうねん、すごい寡黙で静かな方やねん」

倉「せや。だから5回目ぐらいまでは愛想笑い頑張れるけどそれからはどうしたらええのかわからん!」



・しんごの家は本当に料理が薄口なのかしんご以外で検証しに言ったときの話

鍋?を一口食べたどっくんが速攻で「うっす!!!!!」と言った。

それに対するしんごの母「そう?しんがはこれで育ってんねんけどなぁ」

安「全体的に精進料理!」

倉「不味いわけじゃないからすごいよな」

す「でもカレーが薄いのはびっくりしたわ!カレーより人参の味のほうが強い!」

し「素材を活かしてます!」



・横が大倉の家には行ったことが無いという話

倉「実家なあ。遠いしな。でもすばる君は来たことあるで」

横「え!すばるきたことあんの!?」

倉「すばる君きたよ!きて、大倉ぁ~ラーメン作ってぇ~って!めっちゃ甘えられてん!ラーメン作ってあげた思い出あるもん!」

横「何歳ぐらい!?」

倉「何歳ぐらいやろ……でもデビューしてなかったよ」

す「してなかった!」

横「俺どっくんの家にいったことホンマに覚えてる」

す「ああああああ!!!」

横「どっくんがお兄ちゃんに怒られるから静かに入って!!!っていってめっちゃ忍び足ではいった」 


部屋が汚くて足の踏み場がなく、静かに入ったのに豪快にバァァァァァンと散乱する物を蹴り飛ばしてどけたどっくんに驚いた横すば。そしてそこに「座って!」と言ったどっくん。


す「すごいで!布団の隣に靴あんねん!砂利あんねん!」

ど「仕方なかったんやって!玄関に靴がいっぱいでおかんに靴上にもってけいわれたから…」

横「安は誰がきたん?」

安「俺の家は丸が一番きてる。山田のコント俺の家で考えたりしてたから」



ビースト組はける



安「家の目の前でヤンキーに絡まれた!」

横「家の前で!?」

倉「あれな!!丸ヤンキー見るんねん!!ほんまにやめて欲しい!」

す「ほんっまそう!」

横「あれ本人言ってたんやけど怖いから逆に気にしてヤンキー見てまうねんって」

倉「いや怖いからとかじゃなくて気になってるのがもう無意識やねん!こうやで?!」


ヤンキーを見てしまう丸のマネをする倉。


安「あいつチャリンコに乗ってても同じことするからな!」


チャリンコに乗りながらヤンキーを見てしまう丸のマネをするやっさん。


横「あと丸って可愛い子のことも気になったらずっと見るよな!たまに車の中から首取れる勢いでその子のことずっと見てる」


それを表現する横。



▼ラストのAll is well前の挨拶にやっさんからのお言葉