(」・ω・)」平日に更新するの久しぶり(/・◇・)/ヤー!
なんとなく画像フォルダ見てたら出てきた。
今年の2月26日に友達が誘ってくれてむらしんごの『If or・・・Ⅳ』って人生初舞台見に行ってたのです。
感想書くタイミング失ってた←
東京グローブ座すっっっごく狭くて、あれ3階の1番後ろの席でもけっこう余裕で肉眼で表情読み取れるんじゃないだろか。
わたしは1階の1番後ろの席だったんだけど1回舞台から降りてきたとき距離感が10mくらいしかなかったで。gkbr
1番に思い出すことは、
村上信五めちゃくちゃスタイル良いぃぃぃ
ってこと。まがお
色んな衣装に着替えるんだけどスーツ着て出てきたとき村上信五のあまりのスタイルの良さに3人で吐血するかと思ったで。
話の途中でジャニーズを村上流にサッカーのポジションで解説するところが1番笑ったかも知れぬ。
イフオアハイスクールのとこだけ思い出せるうちに携帯に箇条書きしたメモが残ってた。
・いつやるの?いまでしょ
・いつ脱ぐか?今でしょう!
・アイドルなんてそんなもの顔をイジれば誰だってなれる
・胸なんか後でなんぼでも放りこんだったらええねん!
・失敗したらとりあえず舌出しとったらええねん!
「Sexy Zoneの5人に4人はイフオアハイスクール生」
「タッキー&翼の2人に1人はイフオアハイスクールの卒業生」
ジャニーズのグループをサッカーに例える。
SMAPはレアルマドリード(最強チーム)
嵐はバルセロナ(チームワーク)
TOKIO=ゴン中山(安定感←これないと村作ったりしないよって)
KinKi=阿吽の呼吸でプレーするシャビとイニエスタ
タキツバ=キャプテン翼の「翼くんと岬くん」…ただ名前で選んだだけ。
KAT-TUN=本田(デビュー時にぐぃーっといったから)←これは大人の事情で却下。KAT-TUN=SUZUKIになる。
NEWS=ガンバレ
キスマイ=フットサル。キスマイフットサル説明いらんやろ~って(文字った)
U-23=Hey! Say! JUMP
U-17=Sexy Zone
U-40=V6
少し語弊があるのでV6のパネルを1枚捲ってU-40=トニセン。
結構際どいことをガンッガンぶちこんでネタにしてたな…(笑)
サッカーってなったとたん熱くなりすぎて完全に素が出てたのが印象的ww
ジャニーズ目線のジャニーズ解説って意味でも頷けるとこがいっぱいあって流石だな~って思った。
あと舞台の中で『ザ・セット回転しやがれ!!』のパクリネタっぽいのがあったのにもワロタ(笑)(笑)(笑)
お笑いのトークショーみたいに普通にお客さんと話してたのも印象的だったなぁ。お笑いコントを見てる感覚に限りなく近かったです。めっちゃ爆笑してきました。すっごく面白かったです!
次に講演が決まってた丸ちゃんと坂本さんの舞台のポスターと貰ったチラシ。




