ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日、お宝鑑定団なる番組を観た。

面白い~~。

自慢のお宝を専門家に幾らか鑑定してもらう番組。

私は別に鑑定してもらいたいものはないのが、さみしいが、実にいろいろな物が番組には登場します。

そして、本物は、やはり本物らしく見えてくるから不思議なんです。


さて、そんな番組を観ていたら、


先日した、芸術が好きなKさんというお客様との会話を思い出した。

最近、中国では、経済のみならず、絵画のオークションでもバブル化現象が起きているらしいのです。

とある、日本の新鋭画家の絵、、、

日本では、せいぜい20万~30万もすれば購入することができるらしいのですが、、、

先日中国で行われたオークションで、な、なんと2000万円で落札されたとのこと!!!

まさにバブルです。


その画家の、個展では予約が殺到しているとのこと。。

画廊の人も頭を悩ませているんだとか。。。


絵画の世界もすごい値上がりがあるんですな~。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アントニオ猪木が、年寄り役をやった映画の試写会での場面、、、


マイクを渡されたアントニオ猪木が突然さけぶ、、叫ぶ、、



「ジジイですかーー!!!」



会場は、一瞬唖然!


「・・・・は、ははは、、、」


直後、


「バカヤロー!!!!」



会場は爆笑の渦である。

私も最近の中で一番爆笑してしまった。



・・・深い



彼は深い!すごい!


プロレスは何がいいのか全然分からないが、彼の良さだけは分かる(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟から、バスでスクールに通っているAさん。

土曜日に授業があった。そしてAさんのお父さんの話を聞いた。

仕事はなんと!日本刀の鍛冶屋さん。


自分の釜をもち、鉄を製鉄するところから日本刀を作っているのだという。


研ぎ師に日本刀を渡し、ツバやツカをつけて完成させるとその値段は、、、、


なんと、い、い、一千万円!!!!


Aさんでしか知り得ない、裏方の話や事情を聞いてますます感動。


「へー、日本刀に別に興味ないから、、、」


などと、ご本人はいたって冷静なのですが、私はかなり興奮してしまいました。




日本刀は武士の命です。日本の宝です。世界中を見渡しても、日本刀の完成度や強さはピカイチなのですぞ。



日本刀がいかにすばらしいかという話、私は大好きなのですが、、、



先日、トレビアの泉とかいうテレビ番組で「斬鉄剣は本当か!」という命題で実験をしたのだという。



日本刀に向けてマシンガンをぶっ放すという、少々物騒な実験を行ったということなのだが、見事に日本刀は、マシンガンの弾を真っ二つに切ったのだというからすごい!



かなりの数のタマを切り裂いた後、日本刀は折れてしまった。



それを見ていたタモリさんが、


「感動した、涙が出る」


とコメントしたらしいが、わかる!話を聞くだけで涙がでる(笑)



とにかく、すごい仕事があるものです。


日本刀の鍛冶屋さん、尊敬します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
青山店には、よく近所にある会社の方が飛び込みでいらしゃることがあります。

「今日は空いてますか?」

「はい、いつ頃がよろしいですか?」



『なるはやで、、』




「な、、なるはや??、、あ、はい」


すぐに『なるべくはやく』の略だとわかりましたが、びっくりしました。

さすが表参道で働く人は違います(笑)


なるはや、、


かっこいい、、


私もさっそく使ってみよう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーは悔しくてもう既に記憶がなくなっていました。

負けが濃厚になってもよくぞ最後まで決まらないシュートをまあ、よくぞまあ、あれだけたくさんチャンスがありながら、、、、く、、、くやしい限りです。

あの、9番のすばしっこい選手にやられた試合だったです。く、くやしい。。



さて今日は施術中に、2年前に乳がんになった方のお話をお聞きしました。

その方、自分が癌になる前は、健康なことに慢心して、強欲で何に付けても満足しない生活を送っていたということです。それが、いざ大病すると、生きているだけでなんと幸せなことなんだろうって思えるようになったんだとのことです。。。

「なんか、急に左の耳が痛んですけど。。。」

冗談を言いましたが、確かに耳の痛い話でした。

そして、その方、

一番大切なものは『仕事』だと思っていたとのことです。

それが、自分が癌になり、非常に悩み苦しむと、一番大切だと思っていたもが違うことに気付いたのだといいます。

一番大切なもの、それは自分が生きているということ、つまり自分の命。

そして、二番目に大切なもの、それは家族。

仕事は、三番目か四番目になってしまったとのことです。

「あーー、今度は右耳まで痛くなっちゃった!」

と、ますます耳の痛い話でした。


私も、健康体であることが当たり前に思っていた自分に気付きました。もっと感謝しないとダメですね!いろいろなことに。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の中、今日もご来院いただきましてありがとうございます。

さて、昨日ご来院のJさんは、20代バリバリのマラソンマンです。

と、いってもほんの1年もたたないほどのキャリアなのですが、坂を転がるようにマラソンにはまっていって、ほんの半年で9.5キロも痩せたんですって!

先日は岩手県で100キロマラソンに参加したとのこと。

こんどはベルリンマラソンに出場して、東京マラソンにも申し込んで、ついにはサハリ砂漠を220キロも走るマラソンにも参加するという。。。怖い。

私もストイックにけっこうはまるけど、私の比じゃありません。

彼は来院するたびにスリムにそして屈強なからだになって行きます。

よーーーーーーーし!

ブートキャンプとか言ってる場合じゃあないかも、、、

俺も何かしなきゃああああ!って何を?


まあ、今日はビールのんで、詳しくは明日考えます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、人を笑わせるのが、とても楽しい。

思わず笑ってしまうようなことを別に狙っているわけでなく、ついついしゃべってしまう癖がある。

この癖は、小さいころからあったように思うから、生まれつきだと思う。

でも、昨日来院されたKUさんは、私以上だと思う。

私が、

「今日もなんだかすごく凝ってますね~、、、」というと、

「またまた人を喜ばせて~~」

「べ、べつに喜ばせていませんって!凝っているから言ったんです!」

「へえ~~」

施術直後からこの調子でつっこんでくる。



あまりに腰が張っているので、ある程度ほぐしたのち膝で乗ってゆっくりと筋を伸ばそうとしったら、

「あ、乗るんだ、、、ひえーー、、、くえーーー、、、三点乗りぃーーー」

「え?痛いですか」

「いえいえ、大丈夫ですよ」

さらに、ぐいぐい伸ばすと、

「うえーー、グエーーー、、、先生、これ虐待してるの?」

「な、な、わけないじゃないですか!!」

「癇癪おこして乗ってるみたいだけど。。。」

「ちがいますって、あまりに腰がこってるからこうやってゆっくり筋をのばしてるんです!」

「・・・そうね」


一事が万事この調子である。私も思わず吹出しちゃって施術が中断することも。。。



私が笑っていると、、、

「ブログに書いてもいいからね!」

とのこと、、、


もっとめちゃくちゃ面白いこと言ってましたけど、とりあえず書かせてもらいましたよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何店舗かお店を経営されている男性がよく来院していただけるようになりました。

えびはら先生の患者さんです。

えびはら先生の父上と同い年の男性は父親のように(笑)えびはら先生とお話しています。


男性が

「ここのインテリアは趣味がいいね~、このワインの木箱もおしゃれだね!これは何かい?消化器でも入ってるの??」

と聞くと、

「いえいえ、本とかを入れているんですよ~」

と、えびはら先生が木箱を開いて真顔で説明している。

(多分、彼はジョークで言ったんだと思うんだけど・・・)

すると今度は男性が飾ってあるカメラに気が付いた。

「この、カメラもいいね~、二眼レフだね」

「はい?二癌???」

「そうそうニ眼レフ! マミヤだね」

「そうなんですね、マニアなんです」

「え? 違うよ、カメラのメーカーがマミヤって言うんだよ。ハハハッハハ!マニアじゃあないよ」

「あー、そうなんですか~、マニアじゃあないんですか~エヘヘへ、」



ワタシャ、となりで施術しながら汗が出てきました。


マニアじゃないよ!えびはら先生!!


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、以前の仕事で外国人の同僚がいました。
ドイツ系のアメリカ人で名前は「ベンツ」。長身、金髪で映画俳優のように美男子でした。

私と同じ歳で、とても話も気も合い、楽しく仕事をしていました。

寒くかったある日、事務所にいた営業の女性から

「寒いですねー、、そうだ!ねえ、奥村さん、こんどみんなで鍋パーティーしましょうよ!!」

「おっ、いいねー、やろうやろう、みんな呼んで、ここでやってもいいじゃあない!」


なんてノリノリで話していたら、となりのベンツが固まっている。
ちらりとみると、目が泳いで、顔が赤くなっている。

「どうした?」




「あの、パーティーって、あの、あの、みんなで、な、なめるの?」




「へっ?なめる?、、ぎゃっははははは、ちがうちがうちがーう、なべ、なべ、わかる?? 鍋を食べるパーティーだよ! ゲラゲラゲラ」


「なべ?あー、、よかったー、ブハハハッハハハ、、アメリカの若者はパーティーでよくハシャイで脱ぐヤツはいても・・・なめるなんて・・・日本はシャイな人が多いけどやるときゃやるなあとびっくりしたんですよ!アハハハ、あー恥ずかしい、誰にも言わないで下さいね。」


ワタシャ、しっかり言いました。みんなに!

「なめパーティー」はみんなもびっくり爆笑してました。!


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・
多くの方に知って頂きたいので、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回ここをポチッとクリックお願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日来院のKさんとのお話。

Kさんが、
「わたし、日曜に秋冬ものの洋服とか買い物してたから肩こっちゃたのよ~」

「へ~、しかし女性って毎年買いますよね、洋服。ワタシャ男だから去年のでいつも済まそうとしちゃうんですけどね~」

「わたしも去年の着るわよ。ずっと着るのよ。だからどんどんたまるの(笑)体型もほとんど変わらないから、何十年と着ているのもあるのよ」

「じゃあ洋服だらけじゃないですか!しかし何十年も着るって体型が変わらないからできるんですよね。」

「わたしは全然体重が変わらないの。体重よ、体重」

「ワタシャ別人のように変わってますよ、体型も体重もへへへ。そういえば、10年くらい前、20年くらい前に着ていたバイク用の皮ツナギを着てみたことがあるんですよ。あれって、高いんで、捨てるに捨てられなくて今でも着れるかなーーと思って・・・そしたらすごっくきつくて無理かなと思ったんですけどムキになっちゃって(笑)汗だくでなんとか来たんですね。ジッパーは首までは上げられず、胸までが限界だったんですけどね。うれしかったですね~。鏡なんか見たりして、10年前を思い出してニンマリとしてたんですけど・・・その後大変だったんですよ!」

「えっ どうしたの?」

「脱げないの、ツナギ。汗でツナギが皮膚にくっついちゃってビクとも脱げない。袖がまず抜けなんですよ~。冷や汗出てきて、、大変。袖が引っ張れないから、今度はジッパー下げて肩からツナギをはずそうとして、なんど柱に肩から激突したことか。肩を柱に激突させると、なんとなく脱げそうになるんですけど今一歩のところでダメなんです。家を出て外を歩いている人に『ちょっと脱がせてくれますか?』と言うかどうか真剣に考えましたよ。それじゃまるで変人でしょ。だからやっぱり自分で脱ぐしかないと思って、ツナギ着たまま飛んだり跳ねたり、転げ回ったり、、、もうキチガイ沙汰のパニック状態でなんとか脱いだんですよ、もう!!」


「たっ 大変だったわね~(汗)」



・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・
多くの方に知っ頂きたいので、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回ここをポチッとクリックお願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。