鉄欠乏性貧血 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

https://www.instagram.com/reel/CtC5tfdu7KE/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

京都在住のMさんからアロマとミネラルの体験をレポートしていただきました。


ーーーーーーーーーー


以前から子宮内膜に筋腫がありそれがだんだん大きくなるにつれ月経過多になっていました。


なんとかやり過ごしていたのですが昨年11月末、人間ドックで酷い鉄欠乏性貧血になっている事が判明。基準値1216のヘモグロビン値が7.7‼️


この値、辛口の婦人科の先生には “医療の発達していない時代ならどこかで倒れてのたれ死んでいた “と言われてしまい事の重大さに気づきました💦


再検査で訪れた婦人科では私の筋腫の位置や状態だと生理を来なくして閉経を促す注射を6か月試し、貧血が改善されなければ子宮を取るかしかないと言われてしまいました💦


毎月注射を打ちながら処方された鉄剤も3ヶ月程飲みましたが鉄だけとっていても、ミネラルはチームワークで働くものなので意味がないと幾度となく学んでいたので、、、


それまで気まぐれに飲んでいた植物系総合ミネラルを12月から毎日きっちり60ml以上摂る事にしました。


毎朝ミネラルのカシス味を大さじ3杯と味なしを大さじ1杯、レモンのエッセンシャルオイルを68滴入れてよく混ぜてから水で希釈した物をその日中に飲むようにしました。


また、味なしのミネラルはお料理にもちょこちょこ使っていました。(ミネラルのボトルはよく洗い、頻繁に取り替えるようにしています)


すると鉄剤をもうやめた後の44日の検査でヘモグロビン13.5、年末の人間ドックでは全て基準値以下だった血液一般検査の値は、全て基準値内に収まっていました✨👀


注射で生理が止まっている事や鉄剤の助けもあると思いますが、ミネラルをしっかり摂った事で効果的に鉄分を取り入れられたのだと思います。


2か月前から丹田クリーム(フランキンセンス、オレガノ、オンガード、スリムアンドサッシー、を各10滴づつ位をハンドアンドボディーローションに混ぜて)もこまめに下腹部に塗り、先月からミネラルをプルーン味大さじ2杯と味なしを大さじ2杯に変えてしっかりケアしながら様子を見ています。


ミネラル、本当に大事ですね🥰 

ミネラルに出会った事に心から感謝です。


長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーー

@keiko.864



#アロマテラピー 

#アロマ 

#アロマケア

#エッセンシャルオイル

#メディカルアロマ

#精油

#自然療法

#鉄欠乏性貧血

#筋腫